プライルード 第5戦 (全日本2歳優駿・Jpn1)

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

21/12/11  ミッドウェイF 11日は坂路コースで追い切りました(38秒1-24秒2-12秒0)。「今朝の最終追い切りはジオパークボスが先行し、プライルードは終いを伸ばすイメージで動かしています。追い出してからの反応は抜群で、最後は3馬身ほど先着しています。少しタイトなローテーションにはなるものの、移籍初戦は手探りな部分もありましたので、今回は更にフィットした状態で送り出せるのではないでしょうか。メンバー構成、距離など未知の部分はありますが、ここでどれくらいのレースを見せてくれるのか楽しみです」(ミッドウェイF担当者)15日の川崎競馬(全日本2歳優駿・ダ1600m)に本田騎手で出走を予定しています。~キャロットHP~

まさか、G1に出走してくるとは思わなかったですが、出走するからには上位での活躍を期待したいです。



スポンサーリンク

JKは本田騎手ですか。

過去の出資馬のナイトバロンで重賞初制覇した騎手ですね。

ナイトバロンの時は、まだ若手でしたしリーディングも上位では無くて別の騎手であればもっと勝てたと思っていました。ただ、その時とは勝鞍が全く違うので、かなり上手くなっているんでしょう。成長したその腕前を存分に発揮してもらいたいです。

今回は14頭立てで、メンバーも当然強力です。

ただ、前走は今回の上位の人気になるセキフウやコンバスチョンとは差のない3着でした。

おそらく、そこまでの能力差は感じなかったことから、内枠を味方につけて上位進出を期待したいと思っています。

好位から脚を溜められれば面白いと思うんですよね。

全日本2歳優駿は、過去に出資馬のジェネラルグラントが2着となったゲンの良いレースなので、プライルードにも頑張ってもらいたいです。

がんばれ プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク