ウインルーア 10着 (第12戦・2勝C)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎

2021年12月11日(土)
青木調教師 ジョッキーは前で競馬をするつもりで出していきましたが、「思いのほか行けなかった」とのことです。元々テンはそこまで速くないタイプですし、距離を延ばしても前に行くのは難しいのかもしれません。最後まで止まってはいないのですが、勝負どころでは置かれてしまいます。中山は以前走った時は体調に問題があったものの、相性が悪いですね。広い競馬場でジワッと上がっていける方がいいでしょうか。状態は良かっただけに結果を出せずに申し訳ございませんでした。

押田の目 この中間は冬毛の伸びが止まり、調教の動きも一変していました。馬体重も増やしていましたし、活気もあって、状態はこの馬としてはかなり良くなっていたと思います。それだけに、この結果は厳しく受け止めなくてはいけないでしょう。前が残るペースでも追走で一杯ですし、上がりもメンバー中一番遅い数字です。青木調教師はなんとか頭数の少ないところを選び、賞金を加えるよう努力してくださっていますが、降級はないだけに今後も同じような内容が続くようなら、現役続行も難しくなるかもしれません。それでも、まだ3歳なだけにここからなんとか成長を見せて、賞金圏内を続けていって欲しいところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

最下位でした。

調教も結構良かったんで、もしかしたら上位に来るのではないかと期待したんですが・・・

前回はなかなか良い騎乗をしてくれた黛騎手は継続でお願いしたいところでしたが、JKを固定していないので毎回良いレースを期待するのは難しいと思いますね。

総合評価★/最下位ですから、

臨戦過程:★★★★/今回は良い感じに仕上がっていたと思うんですよね。JKの分だけマイナス★ですかね。

騎乗評価:★/最下位ですからね。ちょっと無理に好位を取りに行った感はありました。その前のレースで勝っていましたから、連続で好結果を出すランクの騎手では無いですからね。出資馬との相性も恐ろしいほど悪いんですよね。

馬頑張り:★/さすがに8着は頑張ってもらいたかったです。

このままでは現役続行も厳しいとクラブからもコメント頂いています。

まだ3歳なんですけどね。

3歳で2勝していても引退勧告されるウインは恐ろしいところではあります。

次は8着以内でよろしくお願いします。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク