2021  ウイン募集馬新規検討⑦ グローバルハートの20で確定 特別募集は抽選なし

グローバルハートの20(アメリカンペイトリオット×グローバルハート BMS:クロフネ)
募集価格:1500万 3/400口 牡馬 栗東 飯田厩舎 4/22生まれ

なんと、特別募集は4頭とも抽選無しで終結しました。なので、あっさりとグローバルハートの20が確定してしまいました。



スポンサーリンク

2次募集ではギガンティアの20が落選してしまったのですが、実は落選前からグローバルハート20は少しだけ気にはなっていました。ギガンティア20落選して、こっちも落選したらシチーにでも入会しようと思っていましたが、とりあえずは良かったのかな?

正直、パンフの写真からはピンとも来なかったのですが、セリの時の写真と動画を見る限りはなかなか良さそうだなとは思っていました。

これならどうですか?

募集写真と比べると、乗り込んでいたのでしょうか? かなり引き締まっていますし、トモの張りも上々です。こっちの写真で募集したら即満口だったのではないかと思っています。

一つ上の全兄は大井に入厩した後デビューしていないので怪我でもしたのかもしれません。デビューしていればイメージ付きやすかったんですけど、ちょっと残念です。

あとの兄弟は、中央で1勝したグローバルビジネスがいます。2番目のグローバルノヴェルは全然でした。ノヴェリスト産駒なので致しかな無かもしれません。

中央で勝ち上がった兄弟がいるので、まったくダメなことは無いのではないかと期待したいです。

母は、あのホエールキャプチャの全妹です。なので血統的にはかなり良い部類に入ると思います。

父はアメリカンペイトリオットになります。正直あんまり知らない種牡馬なんですが、アメリカの馬なので、きっとダート馬だと思いましたが芝馬でした。

産駒も芝で活躍していますが、ダートもそこそこやれそうなので潰しも効きそうです。

なんと、現時点でアメリカンペイトリオット産駒で一番活躍している馬の調教師が飯田先生でした。なので、必然的に飯田先生のところになったんでしょうね。

まぁ、大物になる可能性は高くないと思いますが、条件でコツコツ走ってくれるような気はしています。

今年はこれで打ち止めです。なんとか3頭そろえることが出来ました。

この世代は3頭と絞ったので、全馬勝ち上がりを決めてもらいたい世代です。

がんばれ 2020年産

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク