ウインアルバローズ 3勝目 (第14戦・福笑い賞C2)
ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 3歳 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎
2022年1月2日(日)河津調教師 今日は距離延長でスッと行けましたが、ハナには行きたくなかったので、1頭行ってくれて良かったですね。道中も終始楽な手応えでしたが、直線抜け出したらフワッとしてしまったそうです。やはり1頭だと集中力に欠ける面があるので、今後も大きく突き放して勝つという競馬はできないタイプです。半面、外から来られたりしたらまたグイッと伸びると思いますし、前に目標がいればそれを目指して最後までしっかり走れると思います。そういう意味ではクラスが上がった方が競馬はしやすいでしょう。次はC1に上がりますが、そこも通過点にしたいですね。押田の目 転入初戦をプラス12キロで快勝し、今日もプラス体重で多少余裕もあるように見えましたが、毛ヅヤはこの時期としては抜群でした。河津調教師も「しっかり調教をやってのこの馬体増だから問題ない」と話していましたし、レース内容を見ても大きな影響はなかったと思います。再びのC2クラスではありましたが、レッツゴードンキの全弟という強力な相手もいましたし、急遽の乗り替わりも不安材料ではありました。しかし、それらをまったく感じさせないセンスの高いレースぶりからの完勝で、ここでは力が違った印象です。これで川崎は3戦3勝と相性抜群ですし、今年はこの川崎を主戦場にどこまで勝ち星を積み重ねられるか、期待しかありません。~ウインHP~
スポンサーリンク
本年の初出走で初勝利と最高のスタートが切れました。
戦前は、主戦の笹川騎手が昨日の落馬事故によって騎乗できなくなったので、これは厳しいことになったかな・・・と思ったのですが、なんと昨年240勝もしている矢野騎手が手配できるという、中央競馬のウインではあり得ないような直前乗り替わりがありました。
中央であれば、せっかくの上位騎手であってもトラブルによる乗り代わりなんかあった日には、さっそうとあの男たちが騎乗してくれて、だいたい・・・な結果になることが多いのですが、笹川騎手の乗り代わりが矢野騎手とは恐れ入りました。
河野先生素晴らしいです。
相手関係も前回のC3とは違って骨っぽいメンバーでしたし、どうしてレッツゴードンキの全弟がいるんですか? という感じでした。
そのレッツゴードンキの弟も連勝してきていたので、当然そちらが1番人気でした。
ちょっと運が良かったのが、1番人気の馬の方が位置取りが後ろの方だったという事でしょうか。
矢野騎手もさすがに素晴らしい騎乗してくれました。
サクッと2番手につけて、直線は余裕で抜け出してくれました。こちらの思っている以上に強かったです。
しかし、ロージズインメイ産駒だからか深い川崎のダートが本当によく合うんでしょうね。これで、川崎競馬場では3連勝になりました。
この感じであれば、C1でもやれるんじゃないでしょうか。
頑張ってます ウインアルバローズ
スポンサーリンク
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません