ジェネティクス 2勝目 (第4戦)

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎



スポンサーリンク

20/2/29  西村厩舎 29日の阪神競馬では好スタートから2番手をキープ。そのまま直線を向き、半ばで先頭に立つと、後は後続を突き放して優勝。「ありがとうございました。久々でしたが、この馬の能力なら大丈夫だと信じて見ていましたし、そのとおり強い勝ち方をしてくれました。川田騎手は『スタートがうまく切れて楽にいいポジションをキープできました。あとは前をいつ交わそうかという感じで、強い勝ち方でした』と話していました。ただ、まだ緩さもあって未完成だという話もしていましたので、焦らずに育てて行ければと思います。この後は一度放牧に出すつもりです」(西村師)調教では抜群のスピードを見せていましたし、これが実戦で活かせればと思っていましたが、スムーズなレース運びで強い勝ち方をしてくれました。まだ本格化は先でしょうが、それでもここでは力が違うというレースぶりですから、今後が楽しみです。この後はいったん放牧に出してリフレッシュさせる予定です。~キャロットHP~

今年の初勝利になりました。

今回は競馬場に行ける日程だったのですが、コロナウイルスの影響による無観客開催によってテレビ観戦です。

3連単も当たりましたが、現地で買う時の方が金額もUPするのでちょっと残念ではありました。

今回は強かったですね。

声をあげるところもほとんどなく、楽勝というやつです。

ちゃんとしたJKがちゃんと騎乗してくれると、能力的に勝てそうな馬は簡単にかってしまいます。

川田騎手もまったく動じることなく、スタートもすっと決めて2番手でレー

スをすすめて、直線も鞭をふるうこともなく軽く促すだけで、2番手以下を突き放す強い内容でした。

ダートで上がり35.4秒ですから、かなり優秀です。

正直、血統は凄いわけでもないので、の後どこまで成長できるのか未知数なところではありますが、馬体だけなら過去の出資馬の中でもNo1ではないかなと思っています。(ダート短距離向きという点)

なので、その辺りには期待しています。

ただ、ダートの短距離馬って走るレースが本当に少ないんですよね。

未勝利戦はたくさんあるのに、勝ち上がっていくと走るレースが無い・・・

これで、しばらく放牧みたいですね。

1200Mではまだ負けていませんし、母父がサクラバクシンオーなので距離は持たないのかもしれませんが、短距離だけだとホント走れるレースが少なすぎなので、1400くらいは我慢して走ってもらいたいところです。

とりあえず、2勝してOP入りしてくれたので次のレースに期待したいと思います。

頑張れ ジェネティクス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク