ウインダークローズ 第8戦

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2020年3月5日(木) 
 中1週で今週の出走を予定しているウインダークローズは、昨日、坂路で最終追い切りがかけられました。単走で2F目から徐々にペースアップし、ラストは一杯に追われますが、最後まで思いのほか時計を詰めきれず、4F56秒9、ラスト1F13秒8でフィニッシュとなっています。
担当の田中調教助手は「後ろから同厩の馬に突いてもらう予定が馬の多い時間帯でうまくいかず、単走の追い切りになってしまいました。申し訳ありません。案の定、最後は馬に気を抜かれてしまいましたし、息もほとんど乱れず、全然走り切っていません。前走と比べてガラッと変わった印象はありませんが、前走でも息持ちに不安があっただけで決して状態は悪くなかったですからね。それよりも後方からのレース運びでは馬に気持ちのスイッチが入らなかったので、今回は積極的な競馬で変わってくれればと思います」と話していました。
追い切り明けの本日は引き運動を行い、午後の出馬投票では、今週の阪神土曜5R芝2000mに丹内騎手とのコンビで出走が確定しています。~ウインHP~

まじか・・・

そうだ、ウインの主戦の松岡騎手が落馬になっているので、ウインでの主戦騎手がいないという状況になっていることに今頃気が付きました。

もちろん、松岡騎手が落馬していることは知っていましたし、ウインブライトとか乗れないんだな~とは思っていました。

なので、最近ではミナリク騎手が良く乗っているなという印象は持っていましたが・・・

愛馬のウインアイルビータに続いて、たんないさんが騎乗してくれることとなりました。

最近、ウインの馬にも騎乗する機会が戻ってきていて気にはなっていたんですが・・・

くぅ~

嫌な予感はしますが、レース前なのでたんないさんに期待します。

ただし、しょぼいレースしてくれたらマジ怒っちゃうよ。

その、たんないさんですが、今年は6勝していますね。

リーディングは33位ですね。

ラフィアンの主戦の柴田大知騎手も6勝ですね。

10勝している菱田騎手よりもランキングは下ですか。

勝率は4.2%か、となると普通は勝ちませんよね。

まぁ、ルメール騎手が乗ってくれてもすぐ勝てるとは言い切れませんけど。

それでも、なんとかして掲示板を確保してもらいたいですし、能力的には十分可能性のある馬だと思っています。

とにかく、今回は前に行くレースを期待しているので、まちがっても後方からなんて無いようにしてもらいたいものです。

おそらくは、勝ち上がれるとしたらダートとみています。

それでも、掲示板確保してくれないとチャンスが減ります。

なんとか確保してもらいたいです。

頑張れ ウインダークローズ

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク