ウインダークローズ 7着 (第8戦)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク

梅田調教師 ソロッと乗った前走でまったくいいところがなかったので、今日はテンから気合いを付けてレースを進めてもらいました。ジョッキーは「3コーナーではオッ!と思う手応えだった」と話していましたが、「その後は集中力が長続きしないところがあった」とのことでした。それでも、ラストは盛り返そうかというところがありましたし、悪い内容ではなかったと思います。ただ、芝の良馬場だとどうしてもキレ負けしてしまいますし、次はダート1800mを目指したいと思います。ダートは新馬戦で大敗していますが、その頃より馬はしっかりしてきましたし、キレ不足を補えればと思います。

片山駿の目 先手こそ取れませんでしたが、作戦通りの積極策で理想的なレース運びができたと思います。最後の直線でもばったりと止まってしまうかと思いきや、もうひと踏ん張りして健闘していましたし、力を出し切れればこれぐらいは走れる馬です。ただ、芝のレースはメンバーの層が厚く、良馬場だとどうしても決め手比べで見劣ってしまいます。気性が気性なだけに砂を被った時の不安は残りますが、ダート替わりがプラスに働く可能性も十分にあると思います。~ウインHP~

7着でした。

こんなものでしょうか、しかし人気はブービー人気でしたが、未勝利で2着の経験のある馬が13番人気というもの聞いたことないですが、これはたんないさん効果だったでしょうか。

その、たんないさんですが、好位置をキープして直線は伸びませんでしたが、ポジション的にはそつないレースをしてくれましたね。

悪くはない騎乗でしたが、勝負所で伸びませんでした。

それでも、掲示板は確保してもらいたかったです。

上りが36.8だったので、もう少し良い上りは出せたのではないかと思っています。

どうやら、今回は前走でフェアリーS(G3)を勝ったスマイルカナに乗りに阪神まで遠征に来ていたようですね。

柴田大知騎手が騎乗停止になっているのでたんないさんだったようですが、こちらも厳しい結果だったようです。

次はようやくダートを試してくれるようです。

新馬戦が始まったばかりであれば、芝の中長距離でも勝負になったかもしれませんが、この時期は馬もデビューし揃っているので、このカテゴリーのレベルはかなり高いですからね。

ちょっと、いや大分勝ち上がるのは難しいでしょうね。

キレる脚もないので、勝てるとしたらダートしか選択肢がないでしょう。

それこそ、ダートであれば芝でレースを経験していることが良い方向に出て前々で競馬をできる可能性があります。

ロージズインメイ×スペシャルウィークなのでダートが絶対に向いていると思います。

ただし、一押しのJKの力が欲しいところです。

外国人JKとか配してもらいたいです。

なんとか、ダートで勝ち負けを期待したいと思います。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク