ウインアイルビータ 14着 (第12戦)

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2020年2月27日(木)
 先週の小倉ではスタートで出負けしてしまい、その後も流れに乗れず後方のままレースを終えてしまったウインアイルビータ。レース後は脚元などには問題はなく、昨日には美浦トレセンへ帰厩し、午後には千葉県の菅野レーシングファームへ放牧に出ています。
田中剛調教師は「ソロッと出してしまうとスタート後にスピードに乗れない馬で、ジョッキーにはそれも伝えてあったんですけどね。待たされてしまったこともありますが、もったいない競馬になってしまいました。せっかく小倉へ連れていったのに無駄な1戦になってしまい、申し訳ありませんでした。この後は節を溜めて、5月の新潟の直線競馬へ向かいたいと思います。最近は気難しさが出てきたのはありますが、直線競馬は実績がありますし、一番合っている舞台だと思います」と説明していました。~ウインHP~

こちらも先週のレース回顧になります。

たんないさんなので予想できた結果ではありましたが、本当に「それだけはやっちゃダメ」というレースをすることが多いJKだと思います。

たまに、それがはまったりするのですが、ちょっと確率が悪すぎるんですよね。

仕方ないですね。

この後は放牧で5月まで待機ですか・・・

向きそうな競馬場を選ぶのも良いですが、まともなJKを配しないと、それこそ引退も早まってしまうんじゃないかと心配になるレースでした。

頑張れ ウインアイルビータ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク