ウインダークローズ 14着 (第7戦)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2020年2月27日(木) 
 先週の小倉では、後方追走のまま、見せ場も作ることもできず14着と大敗してしまったウインダークローズ。レース後も馬体に異常はなく順調で、本日からは坂路を1本というメニューで乗り込みを再開しています。
なお、次走は、中1週で来週の中京土曜7R芝2000m若手騎手限定戦、同日の阪神土曜5R芝2000mなどが候補に挙がっています。
担当の田中調教助手は「前走に関しては後方からの競馬になったことで最後まで馬にスイッチが入らなかったのでしょう。レース後、トレセンへ戻ってきてからもいたって順調でカイバもしっかりと食べていますし、この馬としては落ち着きもあり、良い状態を保てています。ダメージがないところを見ても中1週のレースにも対応できそうですし、積極策なら前走のようなこともないと思います」と話していました。~ウインHP~

先週の振り返りからです。

デビュー戦に続いて菱田騎手でしたが・・・

手が合わない馬というか、騎手というかあるんでしょうね。

菱田騎手の時だけダメダメな結果になるんですから面白いものです。(本当はちょっと怒っていますよ。)

せっかく、国分騎手がうまく走れる展開を探ってくれているのに、これでは振出しに戻ってしまいますね。

だいたいディープインパクト産駒でもないんですから、最後方からかっこよく差し切ることなんてあるわけないんですけどね。

ほんと、頼みますよ。

ということで、未勝利の身なので、中一周で出走予定ですね。

この厩舎のJKの選択肢の中では厳しいですが、せめて和田騎手なんかなら手が合いそうなんですけどね。

しかも、まだ芝にこだわるんですか。

芝で勝ち上がるイメージがなかなかわかないんですが、なんとか勝ち上がる力はありそうなので、何とかしてもらいたいと思っています。

頑張れ ウインダークローズ

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク