ウインルーア 第2戦

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎



スポンサーリンク
2020年7月23日(木) 
 今週の出走を予定しているウインルーアは、先週末18日(土)に函館Wコースで、5F70秒0、ラスト1F13秒0という時計をマークしています。その後は19日(日)に札幌競馬場へ輸送熱などもなく、移動を完了しています。
昨日はダートコースで最終追い切りがかけられました。3歳未勝利マイネルカガヤキとの併せ馬で、半マイルからピッチが上がります。直線では相手がバテて1頭になりましたが、馬なりのままゴールしています。時計は4F55秒4、ラスト1F13秒0でした。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で今週の札幌土曜1R芝1800mに横山武騎手で出走が確定しています。
青木調教師は「元々そうでしたが、トモの緩さは残っていますし、レースを一度使って格段良くなったという感じはありません。さらには函館から札幌への輸送で少し馬体も減らしてしまいました。それでも、到着後はカイバも食べていますし、あとは当日までに徐々に回復してくると思います」と状態面を説明していました。
続けて、「輸送も挟んでの10日競馬になり、正直ここで万全の仕上げというわけではありませんが、まずは競馬を経験しながら力を付けていく段階の馬ではありますからね。1200mから1800mへの距離延長というのも口で言うほど楽にすぐ対応できるものではありませんし、そういう意味でもここで流れを経験するということが大事になってくると思います。それでも、6頭という少頭数に恵まれましたし、初戦も不利さえなければ掲示板くらいはあった馬ですからね。次に繋がる競馬をとは思っていますが、その中でいい着順を狙えればと思っています」と慎重に話しながら、最後には期待も語っていました。~ウインHP~

これは6頭立てになったので、チャンス!?

と思ったのですが・・・

相手関係が凄い、POGでも人気No1と言われているアークライトも出走しています。

キャロットの1口30万の高馬ですね。

「勝てんでしょ」と思ってしまいました。しかも、ギャラントウォーリアも出走です。

こちらはマルセリーナ、グランデッツァの下という社台のエース候補です。

せっかく6頭立てなのに・・・という感じですが、こちらは10日競馬で勝ちに行っていない模様。

未勝利戦なので、勝たないことには意味のないレースになってしまうんですけどね。

とりあえず、次につながるレースをしてもらいたいです。

これで勝ってくれるとかっこよいのですが、無いか。

前回も仕上げ途上でレースでしたし、1800Mに伸ばしてのレースですけど息がちゃんと出来ているんですかね。

素質のありそうな馬なので、うまく仕上げてもらいたいですね。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク