ウインダークローズ 4着 (第12戦) 連闘が実った

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2020年7月19日(日)
梅田調教師(モニター観戦) ジョッキーが積極的に前々の位置でうまく乗ってくれましたし、よく頑張ってくれたと思います。前走を叩いたことで、馬自身も素軽さが増していたのだと思います。ただ、最後の直線はかなり内にモタれていたようですし、ジョッキーの進言も受けて次はハミを替える方向で検討していきます。ここで掲示板を外すようなら一旦放牧を挟むことも考えていましたが、しっかりと権利を拾ってきてくれたので、来週には札幌へ移動し、中1週程度の間隔を空けて続けて使っていきたいと思います。

片山駿の目 出遅れて、スローの流れの中で身動きが取れずに終わった前走をひと叩きして、2走目でガラリと変わってくれました。3コーナー付近からの和田騎手の叱咤激励にダークローズもしっかりと応えてくれましたし、このクラスの芝のレースで目途を立てられたのは収穫でした。適度に時計がかかる洋芝も合っていそうですし、次走も同じように好走できれば本物だと思います。~ウインHP~

さすが、和田JK

素晴らしい好騎乗で、あわや3着かというところの4着でした。

最後、ちょっと油断したかな? という感じでしたが、抜群のスタートを決めてからの好位置をキープ、3コーナーから早くも後退かと思うところからのムチの連打でコーナーを回りきると直線も粘ってくれました。

前回も同じようなレースをしてくれていれば3着以上だったと思うのですが、騎乗技術の差ですね。

しかし、ウインダークローズは着実に成長してくれていますね。

ロージズインメイ産駒の成長力はなかなかのものです。

ウインダークローズもおそらくは芝よりもダートの方が適性があるはずで、芝で勝ち負けに持ち込めるのであればダートであれば勝ち切れるような気がしています。

ただ、かなりズブイタイプなのでJKの腕がないと動かないというところですね。

この先も和田騎手や手のあっている国分騎手でお願いしたいものです。

2歳世代もウインアルバローズがロージズインメイ産駒なので、こちらへの期待も高まります。

次は札幌線だとのこと

頑張れ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク