ラフィアン2020年 前期募集は4頭が満口

ラフィアンの募集ですが、静かに進行中で、募集された34頭のうち4頭が満口の抽選対象になりました。



スポンサーリンク

今年は募集頭数を抑えたので4頭が満口になって良かったのではないでしょうか。

4頭を見直してみましたが、なるほど良い馬がしっかり売れていました。

マイネソルシエールの19(ゴールドシップ× /BMS:ロージズインメイ)
募集価格:1800万 100口 手塚 厩舎

出資ポイントは6175Pでした。自分の実績が6134Pなので実績ではギリギリ届かないポイントでした。兄弟はあまり走っていませんが、母は重賞で2着があって、手塚厩舎ということもあり人気になったようです。トモも大きいですし、バランスが素晴らしいので人気になってもしょうがない出来にはあると思います。価格は1800万で適正な価格だと思います。

マイネテレジアの19(オルフェーブル× /BMS:ロージズインメイ)
募集価格:2400万 100口 高橋祥 厩舎

出資可能ポイントは13416P、160票を集めて堂々の1番人気でした。マイネルファンロンをはじめ兄弟が良く走っています。1番人気でもしかたがないでしょう。馬体的には特筆するべきものの見受けられませんが、血統が走らせてくれるのでしょうか。厩舎は岡田総帥のメイン厩舎なので馬自体も素晴らしいと予想できます。1番人気の馬として注目していきたいですね。

マイネショコラーデの19(スクリーンヒーロー× /BMS:ロージズインメイ)
募集価格:1500万 100口 吉田直弘 厩舎

出資可能ポイントは8623P、134票を集めたようです。マイネグリッドの全妹です。5月生まれというのもあり、かなり貧弱には見えますが馬体の成長はこれからでしょうね。BRFでは安心のスクリーンヒーロー産駒で最近はウインマリリンも走り、牝馬でも安心感が出てきました。馬が売れていないせいか、募集価格は驚くほど安い設定です。

ラッフォルツァートの19 (デーマジェスティ× BMS:グラスワンダー)
募集価格:1300万 100口 2歳 栗東 西園厩舎

出資可能ポイントは7038Pでした。113票でした。なるほど、人気になりましたか。主力厩舎の西園先生のところで人気が出たのか? ディーマジェスティ産駒なので人気にはならないと見ていましたが馬体も素晴らしかったですし、さすがに甘くないですね。4頭の中でも一番手堅いような気がします。

しかし、ラフィアンの永久不滅ポイントですが、ある意味凄いなと思いました。ここ数年はウインでしか出資していないので永久不滅ポイントが増えていないわけです。ラフィアンの馬が昔の様にバンバン走りだしたら活用する機会も増えてくると思うのですが、今のところは活用のチャンスはあまりなさそうです。

しかし、よく見ると母父ロージズインメイが4頭中3頭ですか。

なんとなく、凄いです。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク