ウインダークローズ 第12戦 連闘

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2020年7月16日(木)
 先週の函館では、スタートで出遅れて後方からの競馬を強いられ、ラストも上がり勝負で持ち味を生かしきれなかったウインダークローズ。レース後は本日から乗り込みを再開し、問題がないことを確認されて、今週の函館日曜8R芝1800mに和田騎手とのコンビで連闘で出走が確定しています。
梅田調教師は「前走は上がりだけの競馬でそれほど走っていませんし、レース後も変わらず順調です。ひと追いごとに良くなっていたとはいえ、前走はまだ良化途上でしたし、久々を一度使った効果は見込めると思います。距離はもう少しあっても良さそうですが、1800mも守備範囲だと思いますし、スムーズな競馬で前進を期待しています」と期待を語っていました。~ウインHP~

連闘になります

先週のレースはまったく消化不良のレースでした、せっかくの1枠を活かせない積極性のないレースで、まったく見せ場のないレースとなってしまいました。

逃げた時か好位からの早めにスパートする展開でどれだけ粘れるか・・・というのが本馬の好勝負するパターンです。

道中もスローペースであるにもかかわらず全く上がっていく感じもせず、荻野極騎手らしくない騎乗だなと思っていたのですが、よくよく確認すると同じ荻野騎手でも極騎手ではない荻野騎手でした。

まぁ、馬の能力的にも自信をもって乗れるわけでもないと思いますが、あんな消極的な騎乗では乗鞍は増えないんだろうなと妙に納得してしまいました。

今回は、和田騎手に鞍上強化なので期待したいところではありますが、12頭立てなのでどこまで前進できるかという感じですね。

ここで掲示板に入ってくれると、今後に向けても期待が高まってくると思います。

まずは、掲示板

頑張れ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク