ウインルーア 11着 (第1戦)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎



スポンサーリンク
2020年6月13日(土)  競馬場速報
青木調教師 スタート直後の不利が痛かったですね。完全に前に入られていますし、引かざるをえない状況でした。普通なら中団あたりで競馬はできていたはずですからね。ジョッキーもそんな不利があったので、新馬ですから無理をさせなかったようです。ただ、スムーズでもエンジンの掛かりは遅かったですし、やっぱり1200mは忙しいですね。期待していた馬なのに、このような結果になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

押田の目 追い切りでは1本毎に良化を見せていましたが、正直ここで万全の仕上がりでデビューというわけではありませんでした。さらにはパドックでもおとなしく、1200mも忙しそうな印象も受けました。その上、スタート後の不利もあり、開幕週で後方から大外を回していますから、この結果も仕方ないところだと思います。厳しいデビュー戦となってしまいましたが、着順ほど内容は悪くありませんし、次の距離延長でガラッと変わる可能性も十分にあるはずです。この後は一旦放牧に出し、1800mまで距離を延長する予定です。~ウインHP~

どっと疲れがでるレースとなってしまいました。

スタートの不利が痛かったです。

でも、スタート自体は悪くなかったですし、さらに前を狙っていくという姿勢があれば不利も受けなかったのでは・・・と思いますね。

能力については、ひどいレースだったのでよくわからなかったですね。

開幕週の1200なので、前にいった馬しかチャンスのないレースとなっていました。

せっかく早期デビューしましたが、あまりメリットを感じませんでしたね。

やはり、勝つチャンスの一番大きな新馬戦はしっかり仕上げてから出走させてもらいたいものです。

まぁ、次に期待するしかないわけですが。

ちょっと残念なデビュー戦となりました。

次に期待します ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク