ウインルーア デビュー戦

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎



スポンサーリンク
2020年6月11日(木) 
 今週のデビューも視野に入っているウインルーアは、先週末7日(日)に坂路で4F54秒5、ラスト1F12秒4というタイムをマークしています。
青木調教師は「後ろから馬が来た時にはグッとハミを取って反応していました。最初の追い切りでは馬が来てもそういうところがなかったのですが、1本毎に上向き、反応も良くなっています。さらにはしまいも12秒4でまとめて、まだ目一杯という感じでもありませんでした。このタイムで動けていれば十分ですし、輸送を問題なくこなせば、今週行ってもいいかもしれませんね」と追い切りの好感触を伝えていました。
そして、9日(火)に美浦トレセンを出発し、昨日の午前中には輸送熱もなく無事に到着。今朝は乗り運動を消化していました。
青木調教師は「輸送も無事にこなしてくれましたし、今週のデビューで行きましょう。出発前の馬体重は430キロで少し物足りない数字ではありましたが、調教を強めた分と暑くなってきて汗をかいた分だと思います。それでも、性格的に変なことはしないタイプで、到着後は436キロで逆に増えていたほどですからね。カイバもしっかり食べてくれますし、環境の変化に動じないのも頼もしいところです。先週金曜日にゲート練習をしましたが、試験の時より速くなっていましたし、もう心配はないですが、明日12日(金)には武史を乗せて駐立の練習だけしておきます。正直、仕上がり的にはまだ万全というところまではいっていませんが、競馬を経験しながら力を付けていくことも必要ですからね。1200mも少し忙しい印象で、その点がどうかも、能力は感じますから、ここで結果が出るようなら今後が楽しみになってくるでしょう」と今週のデビューを決めていました。
最後に「母のコスモエルデストも2歳夏の函館で422キロでデビューして、6歳の最後のレースは470キロまで増えていました。怪我なく走り続け、とても丈夫だったのだと思いますし、馬体重の推移を見ると成長力もあったのだと思います。娘のルーアも同じ時期に同じくらいの体でのデビューとなりそうですが、馬体的には若さが残りますし、母と同じように丈夫で成長していってくれるのではないかと期待しています。母はデビュー戦5着で、3戦目で勝ち上がっていますが、こちらはそれ以上を期待したいですね」と母と重ねながら話していました。
そして本日午後からの出馬投票で今週の函館土曜6R芝1200m牝馬限定戦に横山武騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

ウインルーアのデビュー戦となります。

なんか、びっくりするほど多くのコメントに驚いています。

厩舎としては、もう少し乗り込んでから、距離の長い所を使いたかったようですね。

まずは、順調にデビューしてもらって、早めに勝ち上がってもらいたいですね。

先週のウイン2歳も好調なスタートを切っていましたからね。

ウインルーアもこの良い流れに乗って、勝利をつかんでもらいたいですね。

JKは今ノッテいる横山武騎手です。

最近はウインの中でも主戦的になってきていますが、愛馬での騎乗は初めてになります。

どんな騎乗をしてくれるか楽しみですね。

出来れば、デビュー勝を見たいものです。

がんばれ ウインルーア

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク