ジェネティクス 4勝目OPへ (第7戦・藤森S)

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎



スポンサーリンク

20/10/11  西村厩舎 11日の京都競馬では五分のスタートから積極的に押して先手を奪う。後続を引きつけつつの逃げで、直線を向いて引き離しにかかると、半ばではセーフティーリードを取って優勝。「ありがとうございました。前走を踏まえて今日は揉まれないよう逃げてもいいという話はしていましたが、ジョッキーも“スタートして内外も行く気を見せていたので、窮屈にならないようにハナを主張した”とのことでした。普段の調教でも意識はしていたのですが、なかなか替えない手前を今日は替えてくれて、その分もしっかり伸びたということだと思います。力のあるところを見せてくれてホッとしました。この後についてはまずはいったん放牧に出し、この後の番組を見てプランを検討していきます」(西村師)前走新潟では人気を裏切りましたが、ひと息入れて立て直した今回はきっちり巻き返しました。やはり自分のペースでスムーズに運べたときは強さが際立ちます。その分まだ揉まれた時などの課題は残りますが、まだ3歳と成長の余地もあり、これからがますます楽しみです。この後は一度放牧に出す予定です。~キャロットHP~

今回は準OPとしてはメンバーも揃っていなかったのでチャンスかなと思っていましたが、あっさりOPまで進んでくれました。

直線で声も出ないくらいの楽勝だったので、OPでも活躍できるのではないかと期待してしまいますね。

先行する馬だと、松山JKも安心してみてられます。

この後はいよいよOPクラスなので簡単にはいかないと思いますが、すでに愛馬としてはJRA所属馬の中では一番活躍してくれています。

ダートの短距離というとパっと思いつかないですが、いったん放牧のようなので、さらに成長した姿を見せてもらいたいです。

まずはOPまで来た ジェネティクス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク