バイオレントブロー 6勝目 (第30戦・障害OP)

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎 7歳

22/10/22  佐々木厩舎 22日の新潟競馬ではスタートを五分に出て道中は後方を追走していく。3コーナーから徐々にポジションを上げ、前を射程圏に入れて直線へ。残り200mを切ったところで先頭に立ち、そのまま押し切って見事優勝。「ちょっと踏み切る位置が近いなと思う障害もありましたが、その他はだいたい上手に飛ぶことができていました。ペースが落ちたところで行きたがる素振りを見せましたが、そこでしっかり我慢させることができたのも非常に大きいですね。ジョッキーは『調教からずっと乗せていただいて、勝つことができて本当に良かったです。僕も自信につながりました』と喜んでいましたよ。この後のことはまず脚元をよく確認してからまた検討していきます。今日はありがとうございました」(佐々木師)脚元の不安により前走から間隔が空いての出走となりましたが、それを感じさせないほどの鮮やかな勝ちっぷりでした。休み明けでいきなりから結果を出してくれましたし、次走も引き続き楽しみです。この後はまず脚元を中心に馬体を確認し、今後のことを検討してきます。~キャロットHP~

やりました。



スポンサーリンク

バイオレントブローがOPで2勝目、通算6勝目をあげてくれました。

募集写真を見直していますが、良い馬ですね。バランスが秀逸で毛艶も最高です。実は1.5次で出資できる時代でした。

しかし、小牧加矢太騎手は素晴らしいですね。途中で行きたがっていましたが、しっかりとホールドしてなだめるあたりは相当な腕前と見ました。過去のレースでは、だいたいあそこは前に行ってしまって直線で脚が残らないというパターンなのですが、恐れ入りました。

馬術出身なので飛越だけが上手いのかと思いましたが、位置取りや仕掛けどころも抜群です。

感服しました。

総合評価★★★★★/ 調整過程も良かったですし、騎乗も100点です。

臨戦過程:★★★★★/調整過程も万全でした。しかも長期休養明けでここまで仕上げてくるとは、さすが佐々木先生です。

騎乗評価:★★★★★/飛越も心配なところが全くありませんでした。馬術で培った技術は一味も二味も違いますね。

馬頑張り:★★★★★/過去で一番楽な形で追い出されましたが、しっかり伸びてくれました。

馬券もこんな簡単な馬券で105倍と美味しかったです。

相手関係もOPとしては強いメンバーが揃っている中での快勝でしたから、能力的には重賞でもチャンスがあるのかもしれませんね。

まずは、脚元のケアをしっかりして次につなげてもらいたいと思っています。

素晴らしいレースでした バイオレントブロー

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク