バイオレントブロー 第30戦 (障害OP) ここは勝ち負け期待!

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎 7歳

19日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝も角馬場で障害練習を行った後、CWコースで単走の追い切りを行っています。先週びっしりやっていますし、今週は馬なりで持ったままでしたが、全体80秒3と速い時計は出ており、ラストも12秒5でまとめていい動きでした。馬は行く気を見せてもジョッキーがちゃんと制御できていますし、すっかり手の内に入れて自信を持ってくれているようですね。休み明けを感じさせない仕上がりですから、あとは実戦に行って気持ちの面だけでしょう。減量の恩恵もあるのでいきなりからいいレースを期待したいと思います」(佐々木師)22日の新潟競馬(3歳上障害OP・芝3250m)に小牧加騎手で出走を予定しています。~キャロットHP~

いよいよ30戦目に突入のバイオレントブローです。



スポンサーリンク

すでに7歳となっていて、キャロットでのこの世代の生き残りは2頭となっています。

この世代のキャロットでのランキングも獲得賞金4位と頑張ってくれています。

さすがに障害戦も8戦こなして、脚元に不安も出てきました。

そろそろ厳しいかなと思っていますが、後は1戦でも多く出走してもらえればと思っています。

そして、今回からJKが乗り代わりになります。相性抜群の白浜騎手が落馬の影響で出走できない状況の中、今話題の小牧加矢太騎手が騎乗となります。小牧加矢太騎手は障害専門の騎手で、あの小牧騎手の息子さんで障害馬術の全日本障害馬術大会で優勝するほどの腕前という異色のJKです。すでに続々と勝鞍を増やしている今注目のJKです。

騎乗が難しいと言われているバイオレントブローをどのように乗りこなすのかに注目したいと思います。

出来も良さそうですし、一戦一戦が勝負となってきたので、ここは勝ち負けを期待したいと思います。

がんばれ バイオレントブロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク