セファーラジエル 5着 (第16戦・西宮S・3勝C)

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2022年10月16日 10月16日(日)阪神10R・西宮S(芝1800m)に57kg藤岡康太騎手で出走して、勝ち馬から1秒差の5着、馬体重は前走からプラス4kgの524kgでした。先行集団からの抜け出しを狙って直線で脚を使いましたが、上位争いに加わる勢いはありませんでした。
レース後、高柳大輔調教師は「自分のペースでレースができず、詰まる場面もありました。それでもこのメンバー相手でも大きく離されている訳ではないので、外枠から運べればもっとやれると思います」と話しています。~サンデーR HP~

準OPクラスでも掲示板の常連となってきました。



スポンサーリンク

結構なメンバーだったので、なんと9頭立ての9番人気となっていました。

確かに強そうなメンバーだったので、ここで掲示板なら悪くないです。しかも、前がふさがったりコース取りが上手くいかなかったりと結構不利を受けていましたので、スムーズであれば3着もあったかも。

総合評価★★★★/ ハイレベルなメンバーで掲示板なら合格点です。

臨戦過程:★★★★/放牧明けとしては良い出来で出走してくれました。

騎乗評価:★★★/悪くない騎乗でしたが、位置取りが上手くいかず勝負所で前がふさがってしまったが勿体なかったですね。

馬頑張り:★★★★/これで年間6走と安定して走ってくれているので大助かりです。

芝のレースは準OPとなっても9頭立てという魅力的なレースがありますね。

ただ、相手なりに走れるセファーラジエルなのでOPでも掲示板は狙えると思うので早めに準OPを卒業してもらいたいものです。

ややメンバーが低調ならすぐに勝てそうですが、準OPなのでそうは甘くないでしょうか。

現4歳世代のサンデーRの賞金ランキングです。

セファーラジエルは14位につけています。

2800万とリーズナブルな馬の中では頑張ってくれていると思います。

2600万のソングラインが一番コスパが最高ですね。当時は牝馬はスルーしていたのですが、安めの牝馬も頑張っているのでその後は方向転換して牝馬にも出資しています。ちなみに募集時に人気になっていませんでした。

あとはデュアリストですか。安すぎて地雷かと思いましたが、ただ単に高齢牝馬の仔という事とミッキーアイルという事でお安かったという事なのでしょう。ただ1位122票の5番人気でしたから抽選突破出来なかったでしょうね。

結果から見ると自分の予算の中では良い馬を引けたようです。

次は勝ち負けのチャンス

頑張れ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク