ジェネティクス 11着・・・(第13戦・大阪スポーツ杯・OP)

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎

8日の阪神競馬ではスタート後躓いてしまい最後方から。ジワッと押して馬群に取り付き、勝負どころから外目を上がって直線を向くが、追ってからはジリジリした伸びになり11着。「今日はこのような競馬になり申し訳ありませんでした。スタートは五分に出てくれたのですが、その後鼻面が地面につくぐらい躓いてしまい、大きく離されてしまいました。外を回らざるを得ない展開で厳しかったですね…。ジョッキーに聞くと“坂路調教では手前を上手に替えていたのですが、今日は最後まで右手前のままでした”と言っており、そのあたりも最後のひと伸びを欠いた要因と思われます。休養前に比べると馬は良くなっていますが、立て直して巻き返したいと思います」(西村師)スタート後に大きく躓いて立ち遅れてしまい、離れた最後方から進める形になりました。ジワッと動いて馬群に取り付き、勝負どころからは前を射程圏に入れるところまで動きましたが、最後はさすがに脚が鈍ってしまいました。ジリジリ脚を使ってよく伸びてはいるものの、最後手前を替えてくればもうひと押しがあったでしょうし、もどかしいところです。この後については、トモの状態を見てからになりますが、ひと息入れて今後のプランを検討する見込みです。~キャロットHP~

出遅れですか・・・



スポンサーリンク

今年は2戦で終了でしょうかね。

たったの2戦なのに出遅れとは・・・

総合評価★/結構待っていたんで、がっかりです。とにかく騎手を固定してくれないと、手前も替えれないし上に行けないですね。

臨戦過程:★★★/仕上がりはそこそこだったと思いますが。

騎乗評価:★/つまずいたのは馬なのですが、手前も替えれなかったようなので★です。

馬頑張り:★★/馬もダメでしたね。

3歳でOPを勝って、意気揚々と4歳を迎えましたがたったの4戦しかしてもらえず、5歳は2戦で終了ですか。

一息入れる必要があるのかどうか?

走らせてみないとレースで手前を替えるかどうかわからないし、レース数を絞っての出走ではなかなか良いレースになる可能性が少なくなりそうです。数うちゃ当たるでは無いですが、数使わないとはまるレースが少ないタイプだけにもっと数を使ってもらいたいですね。

今日はがっかり ジェネティクス

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク