プライルード 第10戦 (JBCスプリント・Jpn1)

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
3歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

22/10/25  ミッドウェイF22日は坂路コースで追い切りました(37秒5-23秒9-11秒6)。「土曜日に行った1週前追い切りはベイズンストリートと併せており、一杯に動かして2馬身先着という内容です。前走時よりいい意味で活気のあるところを見せていますし、調教の動きもかなり良いですね。この調子で仕上げていければ思惑に近い状態で送り出せそうです」(ミッドウェイF担当者)11月3日の盛岡競馬(JBCスプリント・ダ1200m)に本田騎手で出走を予定しています。~キャロットHP~

11月3日にJCBスプリントに挑戦です。



スポンサーリンク

実は個人的にはJCBスプリントへの挑戦には、あまり賛成では無いんです。

ダート1200で一番レベルの高いレースというのは判っているのですが、レベルが高すぎませんか?

3歳馬なので1キロ減のメリットはあるのですが、たったの1キロなんですよね。

しかも中央の強豪達が7頭も出走するんですよね。

これでは掲示板確保すら可能性が少ないと見ています。

出走することで、今後のためらなるようであれば良いのですが・・・。

実は、前日に園田競馬場で1着賞金2000万という楠賞があるんですよね。3歳限定の1400M地方重賞なので出走すればかなりの確率で勝てそうなんですよね。当然、プライルードに出走の権利ありなんですがJCBスプリントに挑戦するので出走できないんです。

常識で考えて、地方重賞を連勝するくらいでJCBスプリントに通用するとは思えないんですよね。来年でも良かったように感じています。

とは言っても、出走が決まっている限りは応援したいと思います。

管理人の予想を上回る結果を期待したいです。

確かに、前走を見ると期待は高まります。血統も中央の重賞勝ち馬のアナザーリリックの下という事もあり、ここでも通用する下地はあります。

なんとか、強豪たちの一角を崩して上位進出を期待したいと思っています。

がんばれ プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク