ウインアルバローズ 3着 (第19戦・C2)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 4歳 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2023年1月2日(月)

河津調教師 頭を上下に振って、ハミを自分で外そうとする癖があるので、それでパドック入りが遅れてしまいました。やはり気の悪さは目立ちますし、競馬でも全力を出し切っていないところはあります。今日は二番手の馬にぴったりと来られる厳しい展開でしたから、最後は苦しくなってしまいました。できれば番手から前を見る形の方がベターですが、今日は逃げ馬不在でペースはかなり緩くなりそうでしたし、枠も最内だったので逃げたのは仕方ないでしょう。次は決めたいと思います。

押田の目 今日はパドック入りが遅れ、かなり気合も入っているように見えましたが、パドック前にハミが外れるアクシデントがあったそうです。レースでも集中力に課題はありますし、精神面で難しさはなかなか改善されません。レースは無理せずハナになりましたが、道中息が入らない展開で最後は競り落とされてしまいました。降級もして1倍台の断然の人気でしたし、このクラスならどんな状況でも勝ち切って欲しかったというのが本音ですが、こういタイプの馬ですから仕方ないのでしょう。かなり上にいっても大崩れせず同じように走れそうではありますから、早く上のクラスでの走りを見てみたいところです。~ウインHP~

たぶん、勝てるかと思っていたのですが、3着でした。



スポンサーリンク

地方競馬と言っても、南関東ですから簡単には勝たせてくれません。

そもそも地方に転厩した時点で、収支的に大幅プラスは無くなっているわけなので、出来るだけたくさん走ってもらって楽しませてもらえば充分なのです。

調子よく勝ち進んでいくと、逆にファンド解散が早くなってしまうかもしれませんし、ラッキーではなく自力で勝ち進んでいってもらいたいと思います。

でも、次はしっかり勝ち切ってもらいたいですね。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク