セファーラジエル 第18戦 (寿S・3勝C)

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2023年01月04日 1月7日(土)中京・寿S(芝2000m)に58kgイーガン騎手で出走予定です。想定では14頭立てが見込まれています。1月3日(火)にCWコースで最終追い切りが行われ、82.4-66.2-52.0-37.3-12.2の時計をマークしました。高柳大輔調教師は「今のところ前走よりも10kgほど重いので、長めに追い切って負荷をかけました。最後1ハロンも馬ナリで時計を出せています」と話しています。~サンデーR HP~

セファーラジエルの今年の初戦となります。



スポンサーリンク

昨年は1勝も出来なかったのが誤算です。

本来ならOPで活躍して欲しいところなのですが、勝ち切れないタイプなのでなかなか上に行けません。ただし、OPでもそこそこ通用するのではないかと見ているので、早く勝ち上がって欲しいところです。

キズナ産駒なので、5歳の今年が勝負の年になりそうです。

そして、今回も外国人JKを配してくれました。

高柳大輔厩舎の好感度は高まるばかりです。

つねりフレッシュな状態で走らせてくれますし、結果も出しています。

数もしっかり使ってくれるので、個人的には好印象しかないです。

メンバーは前回より強力なので、勝つのは簡単では無いと見ていますがチャンスはありそうです。

上位人気の1頭として出走できそうです。

定量の58キロがどう出るかですが、対戦する上位メンバーより体格が大きいので有利に出るのであれば勝利の可能性もありそうです。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク