セファーラジエル 3着 (第17戦・岸和田S・3勝C)

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2022年11月12日 11月12日(土)阪神9R・岸和田S(芝2000m・ハンデ)に55kgC.デムーロ騎手で出走して、勝ち馬から半馬身とクビ差の3着、馬体重は前走からプラス4kgの528kgでした。ゆったりとしたスタートから中団でレースを進めました。いい雰囲気で最後の直線を迎え、前でレースを引っ張った2頭を追いかけましたが、なかなか差が縮まりませんでした。
レース後、高柳大輔調教師は「道中がいい感じだったので勝てるかと思いましたが、走りがワンペースで抜け出せませんでした。3番手くらいにつけれたら理想的でした。このあとは放牧を予定しています」と話しています。~サンデーR HP~

3着と敗退しました・・・。



スポンサーリンク

今回はC.デムーロ騎乗で勝負レースでしたが、最後は脚色が同じになって3着でした。

ハンデの分だけ届かなかったような形になりました。

ハンデ戦だから強豪がいなかったとも言えますが、今回はチャンスだったので勿体ないレースでした。

ちょっと出遅れ気味で、良い位置が取れませんでしたね。

しかもスローペースのため逃げ馬をとらえきれませんでした。

逃げ馬には1頭分だけグリーンベルトも残っている感じだったので、力負けでは無かったと思いますが、仕掛けがワンテンポ遅れたんでしょうね。

総合評価★★★★/ ここは勝ちたかったんですが・・・。

臨戦過程:★★★★/仕上げも悪くありませんでしたが、1週間前追切でタイムが出すぎたため直前の追切が楽になった分だけ届かなかったような気もします。。

騎乗評価:★★★/C.デムーロからすると普通の騎乗になってしまいました。やや出遅れてしまった分だけ届かなかった感じです。

馬頑張り:★★★★/馬は頑張っていましたが、ハンデと仕掛けのタイミングだけかな。

この後は放牧だそうです。

C.デムーロが乗ってくれる間にもう一度勝負かけてもらいたいところですが・・・。

ただ、ここで勝てなかったので、このクラスで賞金をしばらく稼ぐことになりそうです。

40口の3勝クラスでの掲示板は美味しいと言えば美味しいのですが、やっぱりOPで活躍してもらいたいです。

次こそ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク