ジェネティクス 第14戦(室町S・OP) なんとか掲示板位は欲しい

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎

22/11/10  西村厩舎 9日は軽めの調整を行いました。10日は栗東坂路で追い切りました(51秒4-36秒8-23秒9-12秒1)。「特別登録の段階で出走できそうな見通しもあり、C.デムーロ騎手に依頼をして今朝追い切りに乗ってもらいました。先週金曜も坂路で一杯に追って51秒6、ラスト1ハロン11秒7という時計を出しているので、今朝はほぼ馬なりですが、申し分のない動きでした。手前の替え方についてもジョッキーに伝えておきましたが、“アクションをしたらスムーズに替えていて問題ない”とのことです。実戦でどうかという不安はありますが、状態に関しては不安なく仕上がりました」(西村師)13日の阪神競馬(室町S・ダ1200m)にC.デムーロ騎手で出走いたします。~キャロットHP~

ここのところ良いところ無のジェネティクスですが、今年の3戦目がありました。



スポンサーリンク

もう5歳のベテランで大きな怪我も無く来ているのですが、まだ14戦目とフレッシュ?な状態です。

「使わない系」調教師の所は本当に使わないな~と再確認です。

なので1戦1戦に結果を出してもらいたいところですが、今回はC.デムーロ騎手となりました。

土曜日のセファーラジエルに続いての騎乗です。

もちろん期待しています。

ただ、問題は「手前を変えてくれるのか?」という一点だけです。

調教ではいつも手前を変えているようなのですが、レースになると変わらずに凡走というのが最近の定番です。

上手く手前さえ変えてくれれば、ここでも勝ち負けになるはずです。

その辺り、ちゃんと伝わっているのかな?

先日のプライルードが出走したJBCスプリントには、かつてのライバル達が出走していました。ジェネティクスも出走しても良い位置にいたはずなんですが・・・。

まずは、ここで好勝負をして、再度トップクラスの戦いが出来るところに行ってもらいたいです。

がんばれ ジェネティクス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク