ジェネティクス 6着 (第14戦・室町S・OP)

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎

22/11/13  西村厩舎 13日の阪神競馬では五分のスタートから積極的にポジションを取りに行き、好位を追走。直線入り口では前を捉えようかという勢いだったが、最後はやや一杯になり6着。「今日はいい結果にならず申し訳ありませんでした。外枠でしたが、ジョッキーには前々で運んで欲しいと話をしていました。そのとおり積極的に行ってくれたのですが、重馬場ということもあって前半ペースが速くなり、良いポジションを確保するのにかなり脚を使ってしまいました。ジョッキーもその点が影響したと話していましたね…。手前についてはジョッキーは最後100mのところで替えてくれたと言っていましたが、スムーズではなかったように思うので、このあたりは引き続き課題になりそうです。残念ではありますが、枠がもう少し内ならと思える内容でしたから、これをきっかけにしていきたいですね」(西村師)結果は6着でしたが、直線に入ったところでは前を捉えるかという勢いで、3着とはタイム差なしの接戦でした。前走はスタートで立ち遅れたこともありましたが、久々を一度使って順当に良化していると言って良さそうですし、これをきっかけに次走はベストの結果を期待したいところです。この後は馬体を確認してから検討します。~キャロットHP~

残念ながら6着でした。



スポンサーリンク

ただ、ここ数戦は着外だったのでようやく前進した形です。

ラスト100Mで手前が替わったようですが、そのタイミングで失速したように見えました。今回に限っては、そのまま押し切っていれば3着はあったと思います。

残念ながら、ちょっとチグハグでした。

とは言っても、さすがC.デムーロ騎手というか仕掛けどころは完璧でしたし、しっかり手前が替わっていたら勝ち切っていた可能性もありそうでした。

今後も手前が替わるかどうかは不明なので、安心して馬券は買えないでしょうね。能力自体は落ちていないことが確認できただけでも今回は良かったです。

出来れば、もう一回C.デムーロ騎手に乗ってもらえれば勝てるかもしれません。

総合評価:★★★/あと少し、掲示板は欲しかったです。

臨戦過程:★★★★/仕上がりは良かったのでは?

騎乗評価:★★★/手前を替えてくるあたりは流石なんでしょう。この騎乗で★4つはC.デムーロに失礼と見て3つにしました。

馬頑張り:★★/ちゃんと手前を替えましょうよ。

さて、次走はどこにいくのでしょうか?

りんくうSに行けるのか? 放牧なのか?

続けて使えるようであれば、次はチャンスかも

がんばれ ジェネティクス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク