ウインレイアー 新馬戦

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
2歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

2023年1月5日(木)
デビューへ向けてピッチを上げてきているウインレイアーは、年末28日(水)にはWコースで3頭併せの追い切りを行い、馬なりでしまいも脚を伸ばしていました。
年明けは、3日(火)にWコースにて追い切りがかけられました。3歳新馬ラブウェイを追走し、5Fからペースが上がります。コーナーではインから迫ると、直線は強めに追われる相手に対し、最後まで馬なりのまま1馬身の先着を決めていました。時計は5F69秒2、ラスト1F12秒0でした。
和田雄調教師は「年末から併せ馬をこなしていますが、併せると気持ちも入ってくるようになりましたし、動きもマズマズです。現状では緩さもあり、馬の成長も後ろにあるタイプですから、新馬勝ちした姉のウインアグライアと比べるのはかわいそうなところはあります。まずは目処の立つ走りができればと思っています」と慎重に話していました。
そして本日午後からの出馬投票で、今週の中山土曜5R芝1600mに津村騎手で投票を行い、抽選を突破して、出走が確定しています。~ウインHP~

ウインレイアーのデビュー戦となります。



スポンサーリンク

募集時には1番人気になった馬なのですが、ようやくデビューまで来ました。

その割にはコメントも消極的なんで、ちょっと残念な感じになっています。

JKも分かりやすく津村騎手のようです。

まぁ、調教の様子からすると能力不足で失速という感じでは無いので、掲示板位確保してくれれば上々なのかもしれません。

お姉さんのウインアグライアはデビューは6月で448キロ、3歳の1月時点では462キロまで成長していました。ウインレイアーがどのくらいの馬体重で出走してくるのかにも注目したいと思います。

今年の中央の初出走でもあります。

本年の今後を占う意味でも頑張ってもらいたいです。

頑張れ ウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク