2019年 キャロットクラブ募集馬 新規検討② 関東牡馬
関東 牡馬
常識的なところで4000万以下でチェックしています。
スポンサーリンク
昨年も同じようにリストアップしましたが、昨年は関東牡馬は6頭ピックアップしましたが、1年たって答え合わせをすると結構な確率で走っていました。まだまだこれからですが、好スタートです。
フォーヴィスム(デュラメンテ×アートプリンセスの19/BMS:オフィサー)
募集価格:3600万 400口 美浦 奥村武厩舎
浮きたつようなバネを感じさせる立ち姿。バランスも良く、デュラメンテの種牡馬はとしての可能性を大いに感じさせてくれます。血統的に1枚落ちでありながら、この価格設定、牧場側も自信の1頭なのでしょう。中・長距離の芝という感じがします。
追記:2021年6月 デビュー戦は2着と素質をみせています。骨折で休養してます。この年のキャロットのデュラメンテ産駒は5頭ともに骨折しているようです。
ロイバルト(スクリーンヒーロー/ロスヴァイセの18/BMS:シンボリクリスエス)
募集価格:3200万 400口 美浦 手塚厩舎
少しコンパクトにまとまりすぎでいる感じもしますが、バランスは悪くないです。厩舎も安定の手塚先生であれば、まぁはずれは少ないと思います。初子なので、この価格ですか。安定して稼いでくれそうな予感がします。
追記:2021年6月 その後の馬体もかなり良く期待されていたようですが、厩舎での追切時に頸椎を傷めたことからくる腰痿(腰フラ)で未出走引退となってます。
ホワイトクロウ(ヘニーヒューズ/ピエナリーナ18/BMS:チチカステナンゴ)
募集価格:1800万 400口 美浦 矢野英一厩舎
ようやく、低価格でよい馬が・・・ちょっと血統的にワンパンチ足りないのですが、×1もらえて獲得できるのなら・・・という感じします。さすがに、人気にはならないと思いますが一般だと確実に取れるかどうかわからないところでもありますね。
追記2021年6月:新馬戦を快勝したときは2次でも出資できたのに・・・と後悔しました。その後は苦戦しているようで去勢されたようです。去勢効果でさらに走れるようになるか注目です。
さすがに価格が高騰しているので、良さそうだなと思ったら、あっさり5000万くらいしてしまいますね。
予算内であれば3頭が関東牡馬の候補になります。
予算度外視なら、ラドラーダでしょうね。
本当に素晴らしい繁殖牝馬だと思います。
追記:2021年6月 そして、このカテゴリーにはエフフォーリアが潜んでいました。まったくスルーしていました。しかも射程範囲の2800万だったのに・・・
スポンサーリンク
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません