2019 キャロット募集馬 新規検討①

2019年9月2日

今年は「×なし」なので、限られた中での戦略が問われます。ベストは×を獲得しつつ、人気の盲点となる馬に出資できればベストなのですが、簡単にはいかないですよね。と昨年も書きましたが、同じくです。



スポンサーリンク

そして、昨年も高いと書きましたが、あれっ、ますます高くなっていませんか?

で、戦略です。

戦略ですが、毎年キャロへの予算としては①3000万以下 ②牡馬を優先 こんな感じで考えていました。牡馬で「これ」と思った馬がいない場合は③2000万以下の牝馬と言うようなところを選んでいます。今年は×1あるので上限を①4000万以下 ②牡馬、牝馬にかかわらず。と言うスタンスで選んでいきたいと考えています。

ちなみに、昨年選んだのは

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎

すでに、勝ち上がってくれています。

新馬戦を快勝で、月末に2戦目を予定しています。

今見ても、良い馬でしたね。

募集価格2000万で高くはありませんでしたが、サウスヴィグラス産駒ということから考えると妥当な価格でしたが、まずまず人気にはなっていて、最優先では無抽選で確定、一般で抽選でした。ただ一般での抽選は結構な倍率になっていたかもしれません。

今年も、同じようにしっかりと馬体重視であたりを引き当てたいと考えています。

価格度外視なら、やっぱりラドラーダ18でしょうね。

毎年、毎年すごい産駒ばかりで恐れ入ります。

今週は、しっかりと選んでいきたいと考えています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク