ウインレイアー 初勝利 (第5戦・未勝利)

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
3歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

2023年4月15日(土)

和田雄調教師 ジョッキーは「走りに対して前向きな馬です。ただ、今日は馬場に脚を取られるところがあったので、直線は馬場のいいところを選びました」と話していました。状態はギリギリだっただけにここで決められて良かったです。ありがとうございました。古馬になったらもっと良くなる馬だと思います。

押田の目 デビューからずっと在厩で惜しい競馬も続けてきており、疲れも気になるところでした。それでも、最終追い切りでは自己ベストを更新し、さらに輸送をしても変わらない体つきで出られました。厩舎がうまく調整してくれましたし、馬もそれに応えて頑張ってくれました。今日は完勝と言える内容でしたし、平坦のこの条件もぴったりの印象です。ここで勝ち上がれたため、この後はご褒美の北海道での休養が待っていますし、今後のさらなる成長に期待しています。~ウインHP~

ここは流石に楽勝でした。



スポンサーリンク

負ける要素が殆んど無く、スタートを無難に決めた時に勝ちを確信しました。

15番の馬が飛び出すと、無理についていくことなく2番手で追走。直線も少し大きく4コーナーを廻って馬場の良い位置を通って伸びてくれました。結構周りが見えているなと永島騎手には感心させられました。

普通に走っても1番人気だったはずの馬が、50キロで走れるんですから、勝って当たり前なのですがとりあえずはホッとしました。

福島遠征、若手限定で、さらに50キロで走れるという万全のレース選択でした。

総合評価★★★★★/1番人気で圧勝でした。

臨戦過程:★★★★★/中山でも勝てそうでしたが、わざわざ福島に遠征して、しかも若手限定で永島まなみ騎手を手配するという念の入用です。負ける要素は殆んどありませんでした。

騎乗評価:★★★★★/スタートを上手く決めて2番手。15番が大きく逃げるところを無理に追わずに追走して、直線も馬場の良い所を走ってくれたので楽勝となりました。

馬頑張り:★★★★★/毎回良く頑張ってくれます。今回も良く走ってくれました。

この後は、北海道で放牧のようです。

まずはゆっくりして、夏過ぎの復帰に向けて英気を養ってもらいたいですね。

まずは、頑張った ウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク