ウインユニバース 15着 (デビュー戦)ソエ? 喉なり?

ウインユニバース(アメリカンペイトリオット×グローバルハート BMS:クロフネ)
3歳 募集価格:1500万 3/400口 牡馬 栗東 飯田厩舎 4/22生まれ

2023年4月16日(日)  飯田雄調教師(モニター観戦) 返し馬からうわずったような走りで、レースでも前向きさがひと息だと感じました。ジョッキーの話によると「喉が鳴っていて息遣いが悪かった」とのことでした。今まで調教ではまったくそういったことがなかっただけに驚いていますが、最後の止まり方を見ると影響があったのかもしれません。タイムオーバーによる一ヵ月出走停止の処分を受けてしまったため、この後は一旦放牧に出す予定です。

片山の目 2週前にはそれなりの時計で動けていましたし、調教から乗っていた中井騎手も素材の良さは認めていましたが、レースでは3、4コーナー付近から遅れだし、最後はばったりと止まってしまいました。ジョッキーから指摘のあった喉もそうですし、ソエの具合もギリギリといった話も聞いていましたので、何らかの影響があったはずです。とはいえ、内容的にはかなり厳しいレースしたし、次走でどこまで変わり身を見せてくれるかが焦点となりそうです。~ウインHP~



スポンサーリンク

デビューしました・・・。

全然ダメでした。

調教はソコソコ良かったので、密かに期待していたのですが、いきなり喉なりですか!?

調教中から喉なりというのはたまに聞くのですが、いきなりというのは個人的には初めてでした。

ソエを痛がって、走れなくなったというのもあるかもしれません。

いずれにしてもタイムオーバーなので1か月走れません。

総合評価★/過去のすべての出資馬の中でもワーストなデビュー戦でした。デビュー戦でタイムオーバーなんて過去にあったかな~。ちょっと思い出せないです。

臨戦過程:★★/ソエの影響はありそうでしたが、デビューとしての追切はまずまずでしたし、かっこは付けてくれると思ったのですが・・・。

騎乗評価:★★/上手くスタートからリズムに乗れませんでした。乗っていたとしてもダメだったかもしれません。

馬頑張り:★/喉の影響なのか、ソエの影響なのか???

しかし、デビューを楽しみにしていましたが、いきなり厳しい状況になってしまいました。

未勝利の残り時間を考えると、次のレースでかっこを付けないとファンド解散になってしまいそうなレースでした。

とりあえず、次回は崖っぷちなので少しでも良い状態で出走させてもらいたいです。

がんばれ ウインユニバース

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク