プライルード 第12戦 (東京スプリント・Jpn3)

2023年4月19日

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
4歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

23/4/15  ミッドウェイF 15日は坂路コースで追い切りました(37秒7-24秒2-11秒9)。「東京スプリントへ向けての最終追い切りは単走で終いを伸ばすイメージで動かしました。2週前、1週前と併せて負荷をかけており、思惑に近い形で仕上がってきていると判断し、今朝は馬なり程度の内容です。動かしてからの反応に文句はありませんでしたし、前回以上の状態と言っていいでしょう。今回はこの馬の持っている力を出せる状態でしょうから、しっかりと好結果を出してくれることに期待したいと思います」(ミッドウェイF担当者)19日の大井競馬(東京スプリント・ダ1200m)に本田騎手で出走を予定しています。~キャロットHP~

プライルードがJpn3に挑戦です。水曜日の20:10です。



スポンサーリンク

状態自体はしっかりと上げてきているようですね。あとは、馬の力量が通用するかどうかという所でしょうか。

ここのレース次第で今後のローテも決まってくるのかな。

通用しそうで通用しないとかの中途半端な状態が一番辛いところです。

交流で戦い続けると賞金が入ってこないですからね。

普通に南関東であれば、今年は稼げるはずなんですよね。

交流重賞と言っても連対しないと賞金はしょぼいんですよ。

例えば、出資馬ですがジェネティクスの掲示板なんかでは地方移籍とか交流重賞とかを希望している方とか多いですが、地方のOPの賞金なんかは上がってきているとは言っても、JRAに比べると少ないですしね。JRAで掲示板が取れるのであれば、転籍のメリットは少ないと思っています。

で、レースのメンバーですがJpn3にしては中央勢は強力ではありません。

このメンバーであれば、上位進出の可能性があっても可笑しくは無さそうです。

ただし、地方の有力馬より上という前提です。

前回のレースの感じだと、上という感じではないでしたが、状態が伴っていなかったというのであれば期待は出来ます。

もちろん、勝ってもらいたいです。

がんばれ プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク