プライルード 7着(第12戦・東京スプリントJpn3)

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
4歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

23/4/19  ミッドウェイF 19日の大井競馬ではまずまずのスタートから先団を見ながらレースを進める。勝負どころから仕掛けていくが、直線で前に迫ることはできず7着。「素軽さが増し、状態自体は上向いていましたね。今日の状態であれば勝負にいけると見て、勝ちにいく競馬を試みましたが、最後は苦しくなってしまいました。掲示板を狙いにいく形であれば終いの脚は違ったかもしれませんが、それでは先につながりませんからね。潜在能力は上位に引けを取らない馬だと思いますが、正直まだ体が完成しきれていません。時計も速かったので、今日のような競馬で経験を重ねながら強くなってもらいたいですね。また次回以降に期待しています」(本田騎手)前走から体を絞って臨んだレースでしたが、上位に迫ることはできませんでした。大井の馬場としてはかなり時計も速く、終いは苦しくなってしまった印象です。鞍上も話していましたが、まだ変わり身が見込める馬と考えていますから、今日のように経験を重ねながら力を付けていければと考えています。今後についてはミッドウェイFへ戻っての状態をしっかりチェックした上で検討していきます。~キャロットHP~

7着でした。



スポンサーリンク

まぁ、実力から言うとこんなものだと思っています。

さすがに中央の馬と戦うのは難しいんじゃないかと思っていました。

総合評価★★/地方の7着では賞金が入ってきません。

臨戦過程:★★/-16キロは前回の反省からかもしれませんが、短期間で変動しすぎでは良くありません。そもそもこのレースを選んでいることが間違いです。

騎乗評価:★★★/スタートで好位置が取れませんでした。直線もスムーズに走路を確保できていません。

馬頑張り:★★★/直線で伸びませんでした。

地方のトップでも無かったですし、陣営も現実を見てくれていたらと・・・。

フジノウェーブ記念を+20キロの余裕残しで好勝負出来ると考えていたようですが、そこが崩れた時点で方向転換して欲しかったです。

大敗したのに、予定通り東京スプリントでは勝目がありません。

JKも交流重賞を戦うにしては役不足な気がしています。

地方重賞であってもアドバンテージは感じないので、ちょっと厳しいかもしれません。

次の予定は出ていませんが、まずは流れを変えたいので勝てるレースを選択してもらいたいものです。

頑張れ プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク