マイネルディアベルは続戦決定

マイネルディアベル (ナイキアディライト×ムービースクリーン /BMS:トニービン)
募集価格:1100万 1/100口 土田稔 厩舎



スポンサーリンク

 2017年7月30日(日)  宮崎騎手「ブリンカーを外しましたが、特に影響は感じられませんでした。どこが悪い、というわけではなく、一生懸命に競馬しているものの、どうしても瞬発力のある馬たちに離されてしまいますね。こちらも早めに動いているのですが」

土田調教師「なかなかきっかけが掴めませんね。状態自体は悪くないので、続けて使っていく予定で考えており、念のため頭数が落ち着いている直線1000mにも特別登録しました。使うかどうかは、美浦に戻った状態をみてから検討します」~ラフィアンHP~

心配をしていたマイネルディアベルですが、続戦が決まっています。過去の愛馬出走回数最多タイの39戦に挑むことが出来そうです。過去の愛馬の最多記録はマイネルレジオとマイネルスタードの2頭で相当前の愛馬になります。いずれも降級が2度あった時代の馬で、いまよりも出走しやすい時代でした。そういった意味では39戦の価値も少し違うし、素晴らしいことだと思います。

まぁ、その次があるかはレースの内容次第と思いますので8着にはなんとか食い込んでもらいたいと思っています。

ともかく、即引退ではなかったので嬉しいです。まだまだやれると信じているので次のレースは頑張ってもらいたいです。

 

頑張れ マイネルディアベル

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク