マイネルディアベル 第39戦

2017年9月3日

マイネルディアベル (ナイキアディライト×ムービースクリーン /BMS:トニービン)
募集価格:1100万 1/100口 土田稔 厩舎



スポンサーリンク
2017年8月25日(金) 
マイネルディアベルは、8月27日(日)新潟9R・五頭連峰特別・芝1600mに宮崎北斗騎手で出走します。先々週に除外されて、スライドしての出走となります。土田調教師は「中間も順調に調整できていますし、追い切りの動きも自身のレベルに達していたとジャッジ。力が出せる仕上がりでレースに臨むことができると見ています。少し物足りない成績が続いていますが、状態は悪くないと思われ、そろそろきっかけを掴みたいですね」と話していました。~ラフィアンHP~
久々の愛馬の出走です。心配しかありませんが、崖っぷちのマイネルディアベルの頑張りに期待するしかありません。G1の朝日FSで4着やOPのクロッカスS勝ちなど、ここまでよく頑張ってくれています。募集価格はたったの1100万でしたが、本当によく頑張ってくれています。しかし、1000万下であれば何とかなりそうなのですが、なかなか着順が上がってこないんですよね。1600Mは若干距離が長いような気もしますが、前回も着順ほど内容は悪くありません。前回はちょっとレベルが高すぎたように思いますが、今回は頭数が多く簡単ではありませんね。スローではなく流れるペースで粘りこみたいところです。
なんとか、次に期待の持てるレースをしてもらいたいですね。
頑張れ マイネルディアベル
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク