マイネルヴォーダン 7着 (第27戦)

マイネルヴォーダン(カネヒキリ×リンガスマドンナ/BMS:トウショウボーイ)
募集価格:1300万 1/100口 美浦 伊藤圭三厩舎

障害のOPに昇給戦でしたが、7着と大健闘してくれました。



スポンサーリンク

未勝利戦もちょっと恵まれたところもありましたし、山本騎手の好騎乗もあっての勝ち上がりだったので、OPで通用するのか心配していました。ただ、前回は放牧明けだったので上積みは期待していたのも確かなんですが、まぁ通用することが分かったので良かったです。

初のOPと言うこともあり、追走には苦労していたようですが慣れが見込める次回はさらにやれるのではないかと見ています。今回でも、最後は伸びているようにバテてはいませんでした。

獲得賞金はなりませんでしたが7着ですので出走報奨金7%は獲得です。障害OPの1着の賞金は1350万なので94.5万獲得です。賞金的には1000万特別より低いものの1000万下のレースよりは高いといったところです。

障害なのでリスクの高い競争ですが、出来ればOPで1つ勝ってもらって、もう一花咲かせてもらいたいです。

頑張れ マイネルヴォーダン

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク