ドミナートゥス 4月に復帰か!?

ドミナートゥス (ルーラーシップ×デグラーティア/BMS:フジキセキ)
募集価格:3600万 1/40口 栗東 宮本厩舎



スポンサーリンク

2018年02月09日 この中間からトレッドミルの運動を開始しました。脚元の状態も落ち着いています。4月には出走態勢が整えられるとみており、これからの騎乗に備えて息を作っていきます。現在の馬体重は500kgです。~サンデーR HP~

なんと、全治3ヶ月というのは本当だったようです。

夏以降の復帰でよいと思っていましたが、4月に復帰を目指しているようです。過去にも剥離骨折をした馬は数えきれないくらいいるのですが、かなり軽症だったようで手術なしということもあって、3ヶ月ちょっとで復帰するのかもしれません。

1月10日に右前脚の球節部に腫れの症状、球節部の剥離骨折となっているので、ここまでで丁度1ヶ月です。

4月復帰できれば・・・

ゆっくりと待ちたいと思いますが、ちょっと嬉しいです。

 

ドミナートゥス 全治3ヵ月以上

2018年01月12日 患部は全治3ヵ月以上の見舞金の対象になるとの診断が下されました。外科的な処置は必要ないとの見解で、保存療法で対応します。1/12(金)NFしがらきへ放牧に出ました。~サンデーR HP~

 

全治3か月以上・・・やはり復帰は夏以降ですか。

見舞金が出るのでその間のダメージは少ないです。

もともと骨折の多い家系なので、どこかでやると思っていましたが、予定よりちょっと早かったかなと言う印象。

ただ、この時期に休めるのは長期的にみると骨が固まるので良かったのかもしれません。

菊花賞には間に合うスケジュールなので、何とか間に合わせてもらいたいですね。

万全で戻っ来て欲しい ドミナートゥス

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク