馬名決定 ヴァルトブルク(ヴァルパライソ16)

ヴァルトブルク (ノヴェリスト×ヴァルパライソ/BMS:サンデーサイレンス)
募集価格:1800万 1/40口 栗東 高橋康之厩舎



スポンサーリンク

2018年03月02日 この中間も順調でしっかりと負荷をかけて乗り込んでいます。週3日は坂路コース2本をハロン15~18秒ペース、週1日は周回コース2500mをハロン20~22秒ペースで乗っており、週1日はトレッドミルで運動を行っています。徐々に体力面が強化されてきた印象で、安定したフォームで走れるようになってきました。後肢の緩さは残りますが、動きには良いものを感じますし、身体がしっかりしてくればさらなる良化も見込めそうです。
気性的にはまだ幼いながらも、調教には前向きに取り組めていて、今後の成長が楽しみです。馬体もスッキリ見せるようになり、競走馬らしい体つきになってきました。現在のば体重は483kgです。
なお、馬名が「ヴァルトブルク」(Wartburg ドイツの世界遺産の城の名前。父名からの連想及び母に音を似せて)に決まりました。~社台HP~

出走馬がいなくてつまらない週末が続きますが、続々と2歳馬の馬名が決まっています。

まずは、社台の期待馬からですが、ヴァルパライソ16の馬名がヴァルトブルクで決まっています。

ドイツにある世界遺産のお城の名前ですね。

まあ、意味はともかく聞こえはかなり良いので、良い名前を着けていただけました。

馬格もありますし、調整過程も順調なので、早期デビューからの早めの勝ち上がりを決めてもらいたいです。

あとは、種牡馬のノヴェリスト産駒の勝ち上がり率はまずまずなのですが、2勝目を上げている馬がいないのが気になるところです。

本馬にも代表産駒の可能性もあると思いますが、全体的な活躍があると本当は安心なんですけどね。

まずは、良い名前で良かったです。

頑張れ ヴァルトブルク

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク