馬名決定 ウインアルビータ (コスモマーベラス16)

ウインアルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク

馬名の意味・由来 : 私は~になる+ありがとう(英国の口語)/英語/Win I’ll Be Ta

こちらは440㌔ 姉のウインジェルベーラが昨年の3月で357㌔であったので、一回り小さいサイズのようです。ウインジェルベーラが5月には478㌔まで増やしていたので、ここからの成長が本馬のフィジカルにも影響を与えてきそうです。

姉が函館2歳Sで2着しているので、普通に進める事が出来れば、当然早期のデビューとなるはずです。

予定では4月11日(水)の北海道産地馬体検査を受検するとの事です。

函館2歳Sに出走するには、確実に新馬戦を勝つことが大前提となりますから、しっかりと調整して新馬勝ちを決めてもらいたいと思っています。

馬体もかなり良くなってきていて、ウインジェルベーラに似てきています。

全く走らなかったアイルハヴアナザー産駒も4歳になっ他馬達が勝ちだしました。まずは勝ち上がる産駒が少ないのですが、勝ち上がれば4歳になって走り出すという典型的な遅咲きタイプということが判ってきました。

昨日は同じくアイルハヴアナザー×フジキセキのマイネルユキツバキも2勝目をあげました。唯一の3勝馬のアナザートゥールースも同じくアイルハヴアナザー×フジキセキなんですよね。

本馬もこの配合なので、走る確率はかなり高いと見ています。

後はウインジェルベーラの様に即OP入りできるかどうかだけですね。

頑張れ ウインアルビータ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク