ウインジェルベーラ 第6戦 (道新スポーツ杯)

2018年6月30日

ウインジェルベーラ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス/BMS:フジキセキ)
募集価格:1000万 4/400口 美浦 金成厩舎



スポンサーリンク
2018年6月28日(木)
 先週は除外となってしまったウインジェルベーラは、昨日27日(水)に松岡騎手が騎乗し、Wコースにて追い切りがかけられました。単走でスタートし、5Fからゆっくりとピッチが上がると、直線でも持ったままで最後まで楽な手応えでゴールしています。時計は5F73秒3、ラスト1F13秒8でした。
松岡騎手は「大雨でかなり馬場が悪くなっていましたし、先週でほぼできているので、今朝は無理せず、反応を見る感じでやりましたが、動き、反応ともに良かったですよ。ヒザは熱があるそうですが、歩様には影響はありませんし、手前もちゃんと替えていましたから、今のところ心配はないと思います。気の難しさはある馬なのですが、競馬に行くと闘争心が出て、走りに対して良い方に気持ちが向く馬なので実戦では期待しています」と力強く語ってくれました。
そして本日28日(木)は軽めの運動をこなし、午後からの出馬投票で今週の函館日曜12R「道新スポーツ杯」芝1200mに松岡騎手で出走が確定しています。 ~ウインHP~

 

今週はウインジェルベーラが出走となります。

妹のウインアイルビータはそっくりの馬体ではありましたが、馬格的に一回り小さく、スケールもふたまわり位小さかったかもしれません。

やはり、パワー型のアイルハヴアナザー産駒にとっての馬格はかなり重要であると思いました。

さて、こちらは1000万下のレースなので、どこまで通用するのかな注目です。

松岡騎手の手腕にも期待したいと思います。

がんばれ ウインジェルベーラ

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク