ジーガスリッドは年内デビューも微妙なのか!?

ハルーワソングの2016 (ヴィクトワールピサ×BMS:ヌレイエフ)
募集価格:2800万 4/400口 2歳 栗東 友道厩舎



スポンサーリンク

18/8/28  NF空港 現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整メニューを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで1本登坂しています。走りのバランスが改善されてきたことで、脚元にかかる負担は減ってきました。現在の調教ペースにも慣れてきたのか、心身共に良い状態を維持して進めることができています。今後も秋以降の本州移動を目指して取り組んでいきます。~キャロットHP~

昨年の×1で獲得したジーガスリッドですが、2月にオステオコンドローマの除去手術をした関係でデビューが遅れています。

2月までは順調に調整されていたので、夏デビューを期待していましたが、結局夏も終わって秋以降にようやく移動とのことで、順調にいっても年内デビューが出来るかどうかと言う所なのでしよう。

Opeをしている関係で、能力に影響があるのか無いのか・・・

やはり、順調に行く事が何よりなのでしょう。

キャロットの検討も佳境に入ってくる時期ですが、出来れば健康優良児に出資したいものです。

サイズとか、菅囲でリスクは減らせるものの、完全にはリスクを回避する事が出来ません、それでも減らせるリスクは減らしていきたいと考えています。

そして、全体的な印象では、今年の募集馬のレベルは高そうです。価格も高いですけどね。

今年は特に好馬体の馬が多く、しかも血統馬ではない馬が含まれています。

これであれば、×なしでも良い馬に出資できるかもしれません。

問題は出資できると思って×もらった時に1.5次の馬から選ばなくてはならないケースです。

一昨年前はバイオレントブローが残っていたのでラッキーだったのですが、会員数の増加からラッキーが残っているかどうか・・・。

そして、

バイオレントブローは3歳世代の4位にランクインしています。

この世代は意外にも高馬が苦戦している世代です。期待道理なのはレイエンダくらいでしょうか。レイエンダは、これから相当に活躍しそうです。

ちなみに最優先で落選してしまったヴァルディノート(シシリアンブリーズ15)も勝ち上がっており14位と好位置につけています。

なので、1.5次対策も事前にしておきたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク