ヴァルトブルク デビュー近し

ヴァルトブルク (ノヴェリスト×ヴァルパライソ/BMS:サンデーサイレンス)
募集価格:1800万 1/40口 栗東 高橋康之厩舎



スポンサーリンク

2018年09月05日 9/5(水)はCWコースで追い切りを行いました。まだ良化の余地は残りますが、徐々に動けるようにはなってきています。9/23(日・祝)阪神・芝2000m戦あたりでのデビューを検討しており、ここは岩田騎手をおさえています。

71.1 -53.8 -38.0 -12.7 (馬なり) トゥプエデス(新馬)一杯の外0.5秒追走1.1秒先着 ~社台HP~

デビューの予定が立ちました。

調教の動きはまずまずでしようか。

このところの活躍が目立ってきたノヴェリスト産駒です。

活躍馬はSS系が多く、その中でもサンデーサイレンスとの相性が一番良いようですが、本馬も母父がサンデーサイレンスです。

馬体は黒鹿毛でまるでSS直仔のような美しさとバランスの良い馬です。

ドミナートゥスの様な大物感は少ないですが、スピードと瞬発力が備わっていてくれると良いなと期待しています。

JKは岩田騎手を配してくれました。

そういえば、ドミナートゥスのデビュー戦にも乗ってくれて2着と頑張ってくれました。今回も勝ち負けしてもらって、主戦に定着してくれると嬉しいですね。

まずは、デビューまでしっかりと進めてもらいたいですね。

頑張れ ヴァルトブルク

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク