フェイムゲームのQUOカードGet

【非出資馬】フェイムゲーム (ハーツクライ×ホールオブフェーム/BMS:アレミロード)
募集価格:3600万 1/40口 美浦 宗像厩舎



スポンサーリンク

サンデーRのQUOカードの抽選プレゼントで頂きました 😆

こういう馬に出資したいものですよね。

7勝のうち6つが重賞制覇という素晴らしい馬ですね。

馬体を見直すと、やはり良い馬と言うか、コンパクトにまとまった馬体で隙が無い。しかし、90万であれば予算内であるし、血統も良いので候補にしていなくてはならない馬だったのですが、当時は完全にスルーしてしまっていたようです。

おそらく、サイズ的に自分の選ぶ馬より小さい事、90万とギリギリのところなので見過ごしたこと、ハーツクライ産駒としてはトモが理想より一回り小さいことでスルーしたと思われます。

つまり、特に印象が無かったのであまり覚えていないのが正直なところです。

よく自分の見逃すパターンでは、バランスが素晴らしいのにサイズ的に少し小さいかなと思った馬が活躍するケースが結構あります。

つまり、サイズが小さくても馬体が素晴らしく、バランスの良い馬は走り出すと脚元の不安も少なく、数多く走ることが多いです。

フェイムゲームもそんなところでしょう。

すでに29戦しています。

 

再度、馬体を見直すと・・・

①バランスが素晴らしく良い。

②毛艶が異様に素晴らしい。

③肩回りの筋肉がすごい。

④脚元がまっすぐ

こんなところかと。

まとめ

少しサイズ的に小さくても、バランスが素晴らしい馬は結局は走ってくる。そして、サイズが少し小さいため、脚元の不安も少ない。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

非出資馬

Posted by Kuro