アンジュシャルマンはもう一度走れるのか!?

アンジュシャルマン (マンハッタンカフェ×シーズアン /BMS:Zieten)
募集価格:1600万 4/400口 栗東・佐々木厩舎



スポンサーリンク

18/9/25  NFしがらき 坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「再び乗り出した後も慎重に様子を見ていたのですが、右前脚については特に反動もなさそうでしたので、この中間はハロン17秒までペースを上げて乗り込みを行っています。2本登坂する日を設けるなど今のところは少しずつ負荷を高めることができていますから、様子を見ながらこのままコンスタントに動かしていければと思います。馬体重は564キロです」(NFしがらき担当者)~キャロットHP~

走れませんね。

4月に復帰戦を迎えてからかれこれ6か月になっています。

キャンターからなかなか卒業できません。

ようやく、ハロン17秒ですね。

ここから順調に仕上げても564㌔ですから、絞るだけでかなりの日数がかかりそうです。

年内に1走くらいなんでしょうかね。

新馬戦を快勝するくらいなので、能力はかなり高いという判断なのでしょうが、やはり大型牝馬なので仕上げが難しいです。

繁殖としては、この馬体ですからかなり期待できそうなのですが、もう少し活躍してくれないと子供もキャロット入りできないでしょうし・・・。

募集時の馬体を見直すと、やっぱり良い馬なのですが、大型の牝馬は避けなくては・・・と再確認させてくれる馬ではあります。

その後、これは良いと思って出資検討した大型牝馬が何頭かいますが、能力はあるのですが順調に言っていないな~という感じになっています。

個人的には良い戒めになっています。

とはいっても、本馬にはもう一花咲かせてもらいたいですし、時間は使ってでも活躍してもらいたいです。

経費的には辛いところなんですが・・・。

頑張れ アンジュシャルマン

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク