謹賀新年 2020年現役愛馬の紹介

2020年あけましておめでとうございます。



スポンサーリンク

昨年はちょっとさぼりすぎたので、今年はちゃんとブログも更新したいと思っています。

基本は一口中心で、雑記ブログ的なものにしたいと思っているんですが、なかなか一口ブログからの脱却は難しいものです。

さて、まずは愛馬のメンバー紹介からです。

ドミナートゥス (5歳・OP馬)

ドミナートゥス (ルーラーシップ×デグラーティア/BMS:フジキセキ)
募集価格:3600万 1/40口 栗東 宮本厩舎

左前脚の繋部分の屈腱炎を2018年の11月に発症してから休養に入っています。疾患が疾患なので復帰は難しいと思っているのですが、約一年後の12月27日(金)栗東TCに入厩しています。もしかしたら、もう一度レースをしている姿を見ることができるのかもしれません。3600万と愛馬の中では久々の3000万Overと勝負した馬で、値段を出せばやっぱり走るな~と再確認した馬でもあります。一戦、一戦が勝負だと思っています。OP馬なので重賞で走る姿を見たいものです。サンデーRの5歳世代で17位です。

バイオレントブロー (5歳・3勝クラス)

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎

昔の準OP馬です。このクラスでも流れが向けば勝ち負けになります。気性が問題ですが、すでにせん馬になっています。2015年産キャロットでは獲得賞金で6位と頑張っています。世代で6位なら上々ではないでしょうか。実は1次ではヴァルディノートを抽選で外しているのですが、あちらも13位と頑張っています。1.5次で獲得した馬としてはよく頑張っていますよね。なんとか、OP馬になってほしいです。すでに引退しているウインジェルベーラとともに3頭全馬勝ち上がってくれていて、それなりに活躍してくれている世代です。

ウインアイルビータ (4歳・1勝クラス)

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎

ウインジェルベーラの下なのでギリギリで出資した馬です。36頭で9頭しか勝ち上がっていないウインの暗黒世代ですが2016年産の36頭で獲得賞金3位と頑張ってくれています。しかし、最終候補で5頭までしぼって出資した馬なのですがもう一頭のウインフルスターが未勝利で終わっているので、その分も頑張ってもらわないと割が合いません。しかし、全体で9頭しか勝ち上がっていないのですが、最終候補の5頭は4頭勝ち上がっていました。なのに未勝利も引いてしまうとは、相変わらずの引きのなさを痛感します。念のためにその時のブログカードを張っておきます。

ジェネティクス (3歳・1勝クラス)

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎

キャロットの3歳世代では獲得賞金で9位になっています。安馬ですが、筋肉量は世代No1だとおもいます。しかし、キャロットはレベルが高いので、勝ち上がっているくらいでは全く目立ちません。まぁ、2000万の馬なので回収率に直すと頑張ってくれていると思っています。そういえば、バイオレントブローも2000万なのでキャロットの2000万は走るのかもしれません。本馬の様に「安馬でも走りますよ」という広告的な馬に出資したいものです。2歳世代は出資できませんでした。×1はもらえましたが・・・。今年は1つ位は勝ってくれるのではないかと期待しています。

シュテルクスト (3歳・1勝クラス)

シュテルクスト (ノヴェリスト×マイスフォルテ/BMS:ディープインパクト)
募集価格:1600万 1/40口 栗東 松田国英厩舎

年末に勝ち上がってくれました。なぜかダートでデビューした馬なんですが、ノヴェリスト×ディープインパクトなので芝でこそだと思っています。フェノーメノの甥にあたる馬でスタミナは豊富のようで、距離延長の2戦目で勝ち上がってくれました。このままダートで行くのでしょうか? 今の現役馬の中では一番期待している馬です。サンデーRの3歳世代では勝ち上がったくらいでは23位の獲得賞金です。最終的にはベスト10位には入ってもらえればと思っています。ちなみにドラフトで2位で書いたミーアシャムは現時点で4位なので、ミーアシャムにも負けないように頑張ってもらいたいです。

ウインダークローズ (3歳・未勝利)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎

一応2着の着順もあります。勝ち上がれるチャンスはあると思うのですが、芝のレースでは運もないと勝ちきれないような気もしています。ただし、デビュー戦で大敗したダートに戻してくれればチャンスは充分にあると見ています。大敗した初戦とは、現時点での仕上がりも違いますし、ロージズインメイ×スペシャルウィークは依然出資していた全日本2歳優駿G1でも2着のあるジェネラルグラントと同じなんですよね。ダートに戻してくれればサクッと勝てるような気もしています。ウインの3歳世代では10位の獲得賞金です。ちなみに現時点での勝上りは34頭中6頭です。なんとか、勝ち上がり馬の一員になりたいものです。

ダークサファイアの2018 (2歳)

ダークサファイアの18 (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

自分の出資する馬では高額馬に入る価格帯で期待値は高いです。短距離の血統にキズナなので2000Mまで持ってくれればと思っています。出資した時点ではキズナの評価が定まっていなくて募集価格もそこまで高くなかったです。今年募集されていれば、3600万か4000万位になっていた可能性があります。今のところ順調の様子です。札幌2歳Sに出走してほしいと期待しています。

と、現役6頭と2歳が1頭のラインナップです。

キャロットで出資できなかったのが痛いです。なのでウインで2頭の戦力補強して2020年を戦っていきたいと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

愛馬一覧

Posted by Kuro