ウインダークローズ 第18戦 (2勝C)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2020年12月3日(木)
当初は、中3週で再来週の12月20日、中山日曜9R「香取特別」ダート2400mを次走の目標としていたウインダークローズですが、前走後も好調をキープしていることから予定を前倒しして、今週の出走に目標を切り替えることが決まっています。
昨日には坂路で最終追い切りがかけられ、単走で軽く仕掛けられますが、余力十分でフィニッシュしていました。時計は4F55秒9、ラスト1F13秒3でした。
梅田調教師は「前走後もとにかく元気一杯で、変わらず良い状態を維持できていましたし、中3週とレース間隔が開くよりは中1週のほうが調整がしやすいタイプということもあり、先週末の段階でまずは特別登録を行いました。中1週ということで追い切りは軽めにセーブしましたがその後も順調ですし、水曜日の想定メンバーを見た上で、最終的に今週の出走に前倒しすることを決めました。ハンデは実質56キロ(アローワンスでマイナス1キロ)で見込まれましたが、実績からすればこれは仕方がない気もします。それでも、メンバー的には十分にチャンスがありそうですし、とにかく最近は以前とは馬が変わったかのように力を付けていますからね。なんとか結果を出したいところです」と意気込みを語っていました。
追い切り明けの本日は引き運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の阪神土曜9R「鳥取特別」ダート2000mに川田騎手で出走が確定しています。~ウインHP~
12月20日にたんないさんで出走予定でしたが、なんと今週に川田騎手で出走が決まりました。

これは、たんないさん⇒上位騎手という鉄板の勝利フラグではないですか。

ハンデ戦で、55キロなのが心配な点ですが、能力的には1番人気になってくると思います。

おそらくは、ここで負けても12月20日のダート2400Mにはいくんでしょう。

とにかく、タフな馬なのですが、もしかすると本気で走っていない可能性もあります。

ここまで、愛馬成績としては年間で7勝していて、今年は結構良い年となっています。

ラスト1か月は6頭くらい走ってきそうです。

出来れば、もう一つ、二つ勝鞍を上積みして欲しいと思っています。

55キロとは言え、川田騎手が乗ってくれるのであればチャンスはありそうです。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク