安心のアステラス株で配当Get

一口と株はなんとなく似てると思いませんか。



スポンサーリンク

たぶん、両方やっている人が多いと思いますね。株の方は初心者でもないですが、ボチボチです。いつかは馬も一頭持ち出来るように頑張りたいですけど・・・。

一口馬主は正確にはファンド扱いなので似ていて当然なのですが、収支という点では勝つのは極めて難しいのが一口競馬だと思います。

もちろん、一口の場合は収支は度外視で考えた方が良いとは思いますが、負け続けるとつらいので出来れば収支としても勝ちたいですよね。

勝てると言えばもっとも確率が高いのは、やっぱり株なんだと思います。

株はどんなに利益が出ても20%しか引かれません。

どう考えても富裕層に対する既得権としか思えません。

アステラス製薬株式会社

1株当たりの配当金 21円

600株なので12,600円の配当です。

年利に直すと現在の株価で約2.2%となります。まずまずですね。

製薬会社のBIG3になります。制約の株は下がっていてもじわじわ戻ってくることが多く、特にアステラスは下がっていてもだいたい大丈夫です。

1600円くらいで買って、1900円くらいで売るの繰り返しで損することは無いですね。なんやかんやでずっとお世話になっています。

配当もちゃんとしてくれるので、次の配当位には1000株くらいに増やしておきたいと思っています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク