ウインラザンツ 第6戦 (未勝利) たのむデムーロ様

2021年7月2日

ウインラザンツ (アジアエクスプレス×マイネカプリース BMS:タヤスツヨシ)
募集価格:1700万 3/400口 2歳 美浦 畠山吉厩舎



スポンサーリンク
2021年7月1日(木)
今週の出走を予定しているウインラザンツは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。菅原隆騎手が騎乗して、3歳未勝利クラックステソーロを先導し5Fからペースが上がると、コーナーでは外を回ります。直線での併せ馬では共に追われ、最後は僅かに遅れましたが、脚色は鈍っていませんでした。時計は5F67秒2、ラスト1F12秒9でした。
畠山吉調教師は「火曜日の測定で512キロと体が少し増えていたので、当週の今週もしっかりと負荷を掛けました。動きは良かったですし、菅原も『ソエもトモも気になるところはありません』とのことでした。追い切りを行っても体が増えているのは体調がいい証拠だと思いますし、今回は中3週あったことで疲れも回復し、前走以上の状態だと感じます。今朝は先週までとは違い右回りでの稽古でしたが、手前の変換も問題ありませんでした。スピードはある馬で距離短縮は問題ありませんし、逃げなくても競馬はできる馬です。直線での手前の変換が課題も、直線が短い福島なら押し切ってくれると信じています。ここでなんとか勝ち上がらせたいですね」と力が入っていました。
そして本日は軽めの運動をこなし、午後からの出馬投票で今週の福島日曜3Rダート1150mにM.デムーロ騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

なるほど、簡単ではないです。

相手関係に、前回3着馬が4頭もいます。

こちらは4着でしたから、さすがに今回は人気にならないかもしれませんが、馬券的にも美味しくなるかもしれません。

JKはデムーロで距離短縮、直線も短い

これ以上のチャンスは無かったのですが、相手関係が・・・

それでも、ここは負けられない一戦

ここ2戦ともに直線で手前をかえていれば、すでに2回とも勝っていても可笑しくないレースが続いていますからね。

今回は馬券でも勝負したいですね。

ここを勝てば、2年連続での全馬勝ち上がりが決まりますし、応援にも気合が入りますね。

早く勝ち上がってもらって、安心したいです。

がんばれ ウインラザンツ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク