プライルード 次走は9月のアフター5スター賞(SⅢ)へ

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

22/7/2  NF天栄 2日にNF天栄へ放牧に出ました。「優駿スプリントでは多くのご声援を頂き、ありがとうございました。重賞では勝ち切れていませんでしたから、一先ずタイトルを獲得できてホッとしています。ありがとうございました。まだ馬場での乗り出しは再開していませんが、レース後は脚元を含め、大きな異常はありませんでしたよ。無事に目標としたレースを勝つことができましたので、このあたりでひと息を入れることにしました。本日、天栄へ向けて送り出しているので、リフレッシュを図った上で次走へ向かえればと思います。ここから疲労が表面化してくる可能性もあるので、具体的な話は乗り出し後の感触次第で決めていくつもりですが、可能であれば出走権を有している上に53キロで参戦できるアフター5スター賞あたりを検討していきたいですね」(ミッドウェイF担当者)~キャロットHP~

プライルードの次走の予定が判明しました。



スポンサーリンク

9月のアフター5スター賞(SⅢ)のようです。

昨年の優駿スプリントの勝馬のワールドリングも勝っているので、3歳馬でも勝負になる感じです。

プライルードは53キロで出走できるようなので、昨年のワールドリングの55キロよりも有利になりますね。メンバー次第ですが、これはチャンスかもしれませんね。

ただ、この後は古馬との戦いになりますし、特に古馬の場合は中央からの転厩馬もいるので簡単ではないですよね。

地方と言っても、中央の上位クラスの能力が無ければ地方重賞も取れないというところでしょうね。

まずは、天栄でゆっくりしてもらって秋に備えてもらいたいです。

がんばれ プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク