プライルード 第9戦 (アフター5スター賞・SⅢ)

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
3歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

22/9/3  ミッドウェイF
3日は坂路コースで追い切りました(37秒8-24秒3-11秒8)。「今朝の最終追い切りはシガーヲスウオトコと併せて動かしています。相手も動く馬なのですが、終いの反応の違いを見せてくれています。今日は微調整程度のつもりでしたので、むしろ促すと反応しすぎてしまいましたから、騎乗者が抑える必要があったほどです。状態面には全く不安はありませんね。十分に勝負できる態勢が整っているので、古馬を相手にいい結果を出してくれることに期待しています」(ミッドウェイF担当者)8日の大井競馬(アフター5スター賞・ダ1200m)に本田騎手で出走を予定しています。~キャロットHP~

プライルードの復帰戦です。



スポンサーリンク

前走で、念願の初重賞制覇をしてくれたプライルードですが、今回から古馬と走ることになります。

キャロットの募集も終了しましたが、一昨年前に×1を使って出資したのが本馬です。最優先なら取れた馬だったので、地方馬に×1を使うのがもったいなかったのですが結果的には大正解となっています。

さて、レースですがかなり強いメンバーが揃ってしまいました。3歳馬にはちょっときついメンバーですが、もしここで結果を出すようであれば、南関東のトップスプリンターになってしまいますね。

習志野きらっとスプリント(SI)勝馬のギシギシがここにも出走してくるのは予想外でしたし、昨年勝馬のワールドリングもいます。ワールドリングは以前サンデーRで出資していたプリュキエールの下になります。10連勝中のオリジネイターと南関東のトップスプリンターが揃いました。

古馬との戦いで勝負になるのか?

ここは今後に向けた最大の試金石となりそうです。

がんばれプライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク